

悪夢? 再び

どこで何を間違えたのか。
今日はおチビの参考書を買いに本屋へ行ったはずなんだ。

なのに!レジ前の新書コーナーで睨み付ける輩がいた。
なんなんだ!コイツは!

(って、画像付いてないじゃんコレ (-_-#) ピクピク)

今回のは5冊目。コレまでのは・・・
  

  

どいつもこいつも睨んで・・・イヤ1人だけにこやかに微笑んで脅したヤツもいるが。。。


今まで横向きだったのが今回は真っ正面から睨み付けやがるんだもの。
買うしかないよねっ?財布が泣かされたけど仕方がないよねっ?▼oTェTo▼


【“悪夢? 再び”の続きを読む】

購買欲

先日本屋へ寄って目に入った瞬間に迷わず手に取った代物。




え~オイラは本を読むのが大好きです。

まだ幼稚園時代、実母が『世界の名作全集』だかなんだかいう本を揃えたのだ。

全30巻

そう、アンデルセンだのグリムだのもちろん日本の有名どころもワンサカ入っている。
両親が年を取ってから出来た子の上、一人っ子なので家に帰ると遊び相手が居ないので、そういう物は買い与えられていた。
でも、まともに字も読めない幼稚園児に30巻。
今から思えば実母は教育ママだったかも…同時期に「バレエ」か「ピアノ」を習わせると言ったのを父親が「まだ、早い」と止めたらしいからねぇ。。
中学3年くらいになるまで、ずっと繰り返し読んでたな。この全集。

小学校の時には4年生からのクラブ活動では3年連続『読書クラブ』
5年生からの委員会活動では2年連続『図書委員会』
図書室に入り浸りの小学生でした。

図書室で最初に読み始めたのは漫画の「日本の歴史」。それから江戸川乱歩の「明智小五郎」シリーズ、モーリス・ルブラン「奇岩城」、コナン・ドイルとかも読んだ気がする。
このあたりから歴史物と推理小説が好きになる。
歴史物と言っても神話時代がお好きです。それに推理小説でも松本清張なんかのような心理物はあんまり…探偵小説が好きなのです。

中学時代になるとますますその傾向は強くなる。興味を持つのはギリシア神話に古事記・日本書紀。モロ神話時代。
で、ココで出て来る。横溝正史の「金田一耕助」 他には高木彬光の「神津恭介」
その後は内田康夫の「浅見光彦」 和久峻三の「赤かぶ検事」と「音川音次郎」 エラリー・クイーンの「ドルリー・レーン」

だからね、本屋でこの本を見つけた時に迷ったのはこの本を買うかどうかじゃなくて(高いけど、コレは即決)、この本の隣にもう1冊コイツが鎮座ましましてたからです。















そ、そのうち買いに行ってると思う。。。。(-。-) ボソッ

カラオケ殺人未遂事件

変なのにまたまた誘惑されました。
人妻誘惑してどうすんの。>いやいや

今、欲しいのはDVDなのです。
まずはnobodyknows+のコイツ。


あとはDef Techの2本。同時に2本出るんですって。
  

この人達、解散も囁かれておりますがどうなるんでしょうねぇ。

さて、お気に入りに入っているBUMP OF CHICKENの曲ですが、この人達の声ってオイラの音域にも丁度良さ気な声なのです。
んで、「これはカラオケに誘われた時によいのじゃないか?」とばかりに家で地道に挑戦してみたのですが・・・

なんなんでしょ。この人達ったら!
まず、舌を噛みます。息継ぎに失敗すると酸欠になります。

早口言葉は何とかクリアできたとしても、酸欠はどうにもなりません。
歌い終わると息絶え絶えなのは気のせいではないでしょう。

(-人-)

どっかに間奏を入れて!

最近の音楽事情

だいたい最近はおチビが仕入れてくるか、変なのに影響されてみたりする事が多いかな。

もちろん全部、お気に入りになる訳じゃなくてその中からチョイスされる訳なんだけどね。

んで、最近のお気に入り。

  

Def Techは最初におチビが「My Way」を仕入れてきた。CDが欲しいというもののなかなか売ってなくてやっと見つけて買ってきて・・・オイラがハマル。
お気に入りは「My Way」の他、「Quality Of Life」「Consolidation Song」「Emergency」
問題は半分以上が英語で全く意味が分からん事だ。(ぉぃ)

でも、曲調が好きなんだよなぁ。

次のMEGARYUもおチビが「Day by Day」を仕入れてくる。ほぅほぅ、聴いた事のある曲だ。好きな曲調だな。。。。
「MEGARYU」というのかコヤツらは。“〆( ̄  ̄*) ササッ
で、おチビのお気に入り、「I・N・G」「ヤベクレトベ」もオイラのお気に入りに追加。

やっぱり親子というか何というか。全く同じとは言わんが、おチビにしても兄ちゃんにしてもお気に入りになる曲が同系統になるんだな。
それに反して相方は80年代を満喫してるが。(^o^; )
どうやら新しいのはあんまり判らんらしい。っていうか、ヒッキーだの倖田來未だののCDを時々借りてたりするようだが。まぁ、たいした問題じゃない。

ここでの問題は変なのと似た傾向になる事だろう。
だからこんなMusical Batonなんてモンを放り込まれる羽目になったんだ。

根に持つタイプらしい


危険!取扱注意!

お気に入りコスメ

リアルのオイラをご存知の方は周知の事実ですが、オイラは基本的にノーメイクです。はい。
なにせ、面倒臭がりですし…基礎化粧ですら…むにゃむにゃ。
匂いがね、あの匂いがね、どうも苦手なのよ。

ところが最近見つけたのがLush
自分の好きな匂いを探して使ってみた。

今のところ試してみたのは「バタークリーム」「ソープ」「マッサージバー」「ボディクリーム」「テンプルバーム」「リップクリーム」「フレグランスクリーム」「シャンプーバー」「ソリッドシャンプー」「リキッドコンディショナー」「洗顔料」「化粧水」「保湿クリーム」「サンプロテクター」で、兄ちゃんは「シェービングクリーム」。

ん~こうやって書くと結構使ってるのね。
お気に入りの匂いは柑橘系。あとはココナッツ・キャラメルとかの匂いもイヤじゃない。

好きな匂いだと使ってても気分がいいんだよね。
「保湿クリーム」「ボディクリーム」はもちろんしっとり感があるし、冬場は乾燥肌なので「マッサージバー」がよかった。寝る時にかゆくならないの。
ソープ類もね、洗うだけでもけっこうしっとりする。

ホラ、オイラ面倒臭がりだから夜遅くなると眠くなって手間をかける気が起こらなくなる。なので、使わない時も結構あるんだけど、あんまりカサカサになってこないんだよね。

もう少し暑くなってきてシャワーだけの時が多くなると「シャワージェリー」なんかもいいだろうなと思う。
これなら持続しそうかな。。。

FC2Ad

