

運動の秋

明日はお兄ちゃんズの体育大会だそうです。
お母さんがぼやくぼやく。。。。▼-o-;▼

『何も同じ日にすることないじゃないか。
 それも両方とも3年生だから、出る種目が午後ばっかりだし。』


まぁ、確かにね。
同じ日の同じ時間帯に別の場所で体育大会だとどっちに行くか迷うよねぇ。

んで、結論。
朝からおっきい兄を送っていって、昼前にじいちゃん・ばあちゃんを迎えに行く。午後からちい兄の競技を見学。終了後、おっきい兄を迎えに行く。夕食後、じいちゃん・ばあちゃんを送っていく。(はい、ご苦労さん)
となるらしい。

なんで、ちい兄の方へ行くことになったかというと、おっきい兄は体操苦手なのね。だからたいして見所もないというかなんというか…
ちい兄は一昨年・去年と2年連続熱出してお休みだったのね。
要するに

中3にして最初で最後の体育大会
なのです。

そりゃ見に行かなきゃだわな。

にぎやか

今日はね、とっても賑やかだったの。
朝からお父さんが表に出してくれて外がよく見える様になったから喜んでいたんだけど、お昼を過ぎた頃から人がいっぱい前を通る様になった。
何かな?と思っていたら『試験曳き』だって。

( ̄-  ̄ ) ンー お祭りの予行練習か。。。
なんか一生懸命お母さんが写真を撮っていた。
【“にぎやか”の続きを読む】

絶滅危惧種?

今あたしの仲間が減っているらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000501-yom-soci
もともとあたしたちは「天然記念物」なんだよね。
確かに最近は小さい子たちを見ることが多い。

たまにシベリアンとかは見かけるし、ラブ君たちは見かけるけどね。
そういう意味では人間にとって飼うのは大変らしい。
なにせ「散歩」というものがあるから。
大型になればなるほど距離やスピードが段違いになるからね。

それに前から不満だったんだけど、ペットホテルとかペット美容室とかって
なんで「秋田」は別扱いなの?
性格がきつくって飼い主の言うことも聞かないって。
決めつけないでよ!
忠犬ハチ公は「秋田犬」だわさ!

あたしはちゃんと父さん母さんの言うこと聞くわよ。
おっきい兄は怖がって寄ってくれないけど、それは単なる「恐がり」であってあたしにだけじゃないもの。
ちい兄の言うことは聞くわよ、大体。>大体かよ。

まぁね、あたしだって子ども生んでないから偉そうなことは言えないけどね。
父さんと母さんが「一度くらい生ませてやりたいけど、子犬を引き取ってくれるところがないと困るから」って。
犬も人間も生みっぱなしはダメよ。
ちゃんと後のことを考えて「計画的に」

そうそうよく言うじゃな~い。

明るい家族計画!

合ってるような間違ってるような。。。( -。-) =3

FC2Ad

