

なんでだろう?

チビがまた昨日からお熱でお休み。
先週の水曜も休んだ。

いつもは38度前後の熱。大半が37度後半で上がっても38度前半。平熱が高めのチビとしては微熱~ちょっと熱?の範囲なのだが、今回は38度後半。昨日は動くこともうっとおしかったらしく、夜まで何も食べずに寝ていた。(水分だけは取っていたようだ)

もう中二なので、大概のことは自分で出来る。当然普段の熱の時も自分で雑炊を作ったり、うどんを作ったり、適当に自分の食べたいものを作るのだが、さすがに昨日は「作ってくれ」と言った。

結構チビは熱を出す。月に1回は休むんじゃないかと思う。下手すると週一で「しんどい」と連発してくれる。
夏休み前にあんまりひどいので血液検査をしてもらったが、異常なしだった。
どうも「疲れやすい」「熱を出しやすい」体質なのだと判断するしかなかった。

夏には学校でプールの授業があると次の日には必ずと言っていいほど熱を出すのだ。
部活で朝練に出て、放課後も帰ってくるのが7時頃になる日が2日ほど続くと同様。

今日はじいちゃんの定期検診があるので付き添わないといけない。チビもわかってるし、どうせ寝てるだけだからほっておいても大丈夫だ。こういうところは幼児ではないのでかなり楽になった。吐き気のある時以外はほとんど手がかからない。

でもね、でもね。やっぱり気になる。年間10日以上も学校を休まれるとねぇ。
なんでだろう?

勤労感謝の日

明日はね、勤労感謝の日なんだって。
でね、「勤労をたっとび、 生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」らしいのよ。
要するに「働いてくれてありがとう」ってか?
最近は「仕事をくれてありがとう」の様な気もする。。。。

ということで(どういうことだ?
明日はオフ会。
まぁね、いつもの場所でいつものメンバーと、なんだけどサ。
なんか、禁断症状が出来みたいなの。
あんまり仲がよすぎて、しばらく会わないと「しゃべりたく」なるみたい。
気兼ねなく言いたいことが言えるんだな。
基本的に関西のノリで!

今回はみんな都合により早めに解散予定。
(たとえ2時間ほどでも「行く」って言うのもどうよ?
最後はみいのらとおデートになる予定。

……「偽装デート」か?

FC2Ad

