

日常のちょっとした恐怖

先日のことである。
車を運転中に横から出てきた車に先を譲った。

ところがこの車、どうももたつく。
スピード上げろとは言わんが、訳のわからんところで恐る恐るブレーキ踏むのはやめてくれ。
そう思いつつよく前の車を観察してみると…

えっとぉ~気のせいでしょうか?
お尻に「若葉」ちゃんと「紅葉」ちゃんが。。。
これって、「紅葉」ちゃん世代が免許取って「若葉」ちゃんになったって意味ですか?

いやいや、「紅葉」ちゃん世代のジジババと「若葉」ちゃん世代の孫が同じ軽四に乗ってるんだよな。
きっとそうだ。そうだと思う。そうだと思わせてくれ。
頼むから。(T人T)

その後、微妙な距離を保った車が2台。

必要以上に車間距離取ったって許されると思うの。

絶滅危惧種?

今あたしの仲間が減っているらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000501-yom-soci
もともとあたしたちは「天然記念物」なんだよね。
確かに最近は小さい子たちを見ることが多い。

たまにシベリアンとかは見かけるし、ラブ君たちは見かけるけどね。
そういう意味では人間にとって飼うのは大変らしい。
なにせ「散歩」というものがあるから。
大型になればなるほど距離やスピードが段違いになるからね。

それに前から不満だったんだけど、ペットホテルとかペット美容室とかって
なんで「秋田」は別扱いなの?
性格がきつくって飼い主の言うことも聞かないって。
決めつけないでよ!
忠犬ハチ公は「秋田犬」だわさ!

あたしはちゃんと父さん母さんの言うこと聞くわよ。
おっきい兄は怖がって寄ってくれないけど、それは単なる「恐がり」であってあたしにだけじゃないもの。
ちい兄の言うことは聞くわよ、大体。>大体かよ。

まぁね、あたしだって子ども生んでないから偉そうなことは言えないけどね。
父さんと母さんが「一度くらい生ませてやりたいけど、子犬を引き取ってくれるところがないと困るから」って。
犬も人間も生みっぱなしはダメよ。
ちゃんと後のことを考えて「計画的に」

そうそうよく言うじゃな~い。

明るい家族計画!

合ってるような間違ってるような。。。( -。-) =3

パワー

今日は近所のスーパーへ行ったのだ。
そこは専門店街もあって、丁度半分ずつくらいのスペースを取って営業している。。
で、その真ん中にステージがあり時々イベントなどが行われる。
前にはベンチがあるので、イベントのない時はおじさま・おばさまの社交場となり、またはステージで転げ回るチビッ子を横目にママたちの井戸端となる。

イベントがある日は駐車場が車で一杯になるからすぐ判る。
だから油断していた。。。。ここいらのおばさまは自転車主流。
ステージ前のベンチはおばさま方で一杯。
いや、おじさまもいるんだが比率が8:2とか9:1くらいなのだ。

なんだ?今日はなんかあるのか?
「瀬川瑛子 ミニステージ 14:00~」 営業でしたか。
現在時刻午前11時に少し前。
3時間待ちです。

これは「瀬川瑛子」のパワーがすごいのか?「おばさま方」のパワーがすごいのか?
【“パワー”の続きを読む】

落胆

正月早々から放置プレイをかましております。
皆さんご機嫌いかがでしょう。
少々凹み気味のwindy@白クマです。\(- -;)オイオイ

なぜか(単に手を抜きすぎてるからという意見はゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ)
雑用ばかりが目につく毎日です。

こんなじゃいかん!2月5日の喜びまで待てない。
と、なにかないか?
そうだ!「ノーバ」だ!
「ノーバ」を見に行こう。
でもね、クラブとかって行ったことないのだ。
一人で行くのは不安だ。

3月18日(金)ね。んとぉ~
…兄ちゃん…次の日学校じゃん。>却下
…チビ…部活あるから帰ってくるのが6時頃だけど?7時に難波へ行けないじゃん。>却下

_| ̄|○
振られちゃいました。。・°°・(;>_<;)・°°・。

FC2Ad

