

励ます会

びりっち君が『いろいろあってねぇ~』と言うのを聞いたみいのらさんが『励ます会』をやろうと言い出した訳です。『そりゃいいねぇ』と賛成したものの、言い出しっぺに動く気配なくオイラが動き出したのです。

一応(?)主賓にリクエストを聞くと『ランチバイキングよりデザートバイキングがいいなぁ~( ▽ )o〇Oボー』と言うので『んじゃ、これはどうよ?』と提案したわけです。

オイラもみいのらも小食でケーキも1個で充分の質なんだが、何より【滝チョコ】に興味があったのだ。実際は見ただけで胸焼け起こしそうな気もしたのだが、ホラネタにね。。。。\(- -;)オイオイ

時間は14:30~16:30。いくら日曜日でもバレンタインも終わって3人だし、時間前に行けば入れるだろうと思ったのだが!!
甘いモン好きで別腹持ちの女性を甘く見ていた。。。
入口付近には既に20~30人の人垣。店員が名前を読み上げながら案内している。
( ・◇・)? えっとぉ~これって入店待ち?

話を聞くと予約だけで既に一杯。その上、空き待ちが16組約30名…
『今日中にご案内できる自信がありません。』と言われた。_| ̄|○

仕方なく近くの中華で遅い昼食を取る。んで、お茶。びりっち君はここで「プリンサンデー」を食べたのだが、サンデーなのに結構大きい。パフェを食べなかったのは量に圧倒されたのか。まぁねぇ、寒いよな。殆どがソフトクリームなんだから。

結局6時にはオイラがタイムアウトで解散しました。

ん?びりっち?
励ます必要はなかったみたい。

まっ普通は落ち込んでる最中にネットに公開はせんよな。
リアルに会ってる時ならともかく。d(^-^)ネ!

観劇感想文

先週5日に行ってきた『最遊記』
すぐに感想をUPしようと思ったんだけどねぇ。
ネタバレ要素が含まれるので、せめて大阪公演が終わるまではと控えておりました。

総評! 面白かった!

それだけかよっ

ヤ、マジでね。面白かったんだよ。
あの4人組の絶妙な掛け合い漫才が活きていて、他のキャラを含めてのお笑いネタも要所要所に散りばめられていて、下手にツボに入ると笑いを堪えるのが大変になる。

オリジナルキャラ(これは( ̄b ̄) シーッ!!)もうまく分担して狂言回し的な役割をこなしていた。

なにしろコミックス9冊分の話である。
それを2時間ほどにまとめようってんだから、並大抵の事じゃ出来ない。
実際、観るまでは『どうすんだよ』と思っていたわけだ。
ところが、欲しいエピソードもうまく入っていて、欲しいセリフもしっかり入っていて、原作ファンのオイラも(o^^o)ふふっ♪状態だったのだ。
一緒に行ったばぁちゃんは「西遊記」は知ってても『最遊記』の「さ」の字も知らない人間ではあるが、『面白かった、充分楽しめた』とのたまったのであるから。

ちなみに終演後買ったTシャツはずれた。_| ̄|○
でも、チビが気に入って着てるから良しとしよう。


で、こっからはネタバレ要素とマイナスポイントなので、覚悟して進んでおくれ。
あくまでも▼o・ェ・o▼の独断と偏見による感想文なので不平不満・反論は聞く耳持ちません。
もちろん、読んでおいて「いや~ん、バラすなよ~」って文句も聞きません。
さて、往きます。

準備はいいか 野郎ども!

>なんで観音?
【“観劇感想文”の続きを読む】

木坊度

買っちまいました。黒豆茶を飲んで成仏した奴の代わりです。
こんだぁこいつだ。
ユーザー設定でよく使うソフトを仕込み、ファンクションキーには切り貼りボタンを仕込みカスタマイズ終了。
前の奴よりキーが押しやすい。

こいつを購入する時のポイント。
1.切り貼りボタンを仕込める。
2.左にスクロール機能がある。

これに慣れると左手が寂しくて寂しくて…
働き者の左手を遊ばせておくほど暇じゃないので、フル活用するべく探したわけです。

まぁ、切り貼りボタンの場所がちぃ~と上の方にいっちまいやがったが、無いよりはマシ。

今度は余計なもん飲まんようにしてくれよ!

飲ますなよ orz

天然滑り台

この間は寒波のおかげでアチコチに影響が出たようです。
接待ゴルフだった相方は雪で中止となり、兄ちゃんをガッコへ送っていったはいいが渋滞で帰って来れず。
学校ではスクールバスが途中で引き返したため休校となる。
家に帰り着くまでに休校の知らせを受けた相方はそのままとんぼ返りで学校へお迎え。

話によると朝学校へ行くまでにも、道路が凍結してノーマルタイヤは坂を上れない。
山坂の多い土地なので坂の上り下りは致命的です。

もっとも、こんな状態になるのは年に一回あるかないかなので、スタッドレスなんぞどこにでもある訳じゃないのです。
ウチは去年末エライ目に遭いましたので、今年に入ってヤフオクで相方が手に入れ先日履き替えたところだったのです。

偉いぞ!褒めてやろう。スタッドレス>あれっ?

去年末はノーマルタイヤなので凍結した道が怖かった。
まぁ、滑る滑る。。。>これ、この時期に…

天理の山を越える時は、渋滞覚悟で他の車がたくさん通った道を後ろからついて行ったのだ。
他の車が道を溶かしてくれるから…
なので、轍を外しちゃいけません。
何たって山越えする間に何台かガードレールへ突っ込んだのやら、溝へ片足突っ込んだのやらを見かけましたから。
無事に帰れて良かったね。の世界です。

大阪は2月によく雪が降るのです。
この冬は年末から頑張ってます。1月でこれですから2月はもっと頑張るでしょう。

がむばれ!タイヤ! >なんか違う

FC2Ad

