

たまに主婦

え~やっと今日1つの作業を仮納品したと思ったら、次の作業が2つ同時にやってきたわけです。
なので再び現実逃避にはしるwindyさんはこれでもたまに(?)主婦だったりするのです。

で、前にsalsaさんとこで見た『洋風大根ベーコン煮』を試してみたくなったの。
うん。要するに大根が安かったからっていう訳です。

まぁ、作り方はsal姐さんとこで見てもらうとして…>ヾ(- -;)コラコラ
1つ違うのは我が家の常備野菜(きのこ?)である「シメジ」を加えたことくらい。
ちなみにウチの塩こしょうは冷蔵庫に張り付いてます。ウサギの耳をニギニギすると粒胡椒や岩塩を砕いてくれるのです。


ひたすらコトコトするので、ついでに横のコンロで(=`(∞)´=)さんにも煮豚になるべくコトコトしてもらいました。
コトコトの間はお暇なのです。
お暇な時間に、オイラの場合大根さんも面取りなんて事をしていたので、そのクズ部分と大根さんの三分の一ほどを使ってサラダを作ってみました。
梅ドレッシングにカツオ節をかけると和風サラダです。カツオ節に埋もれてますが。

画像をクリックするとちぃ~と大きいものが見れます。

んで、大根ばっかりでもなんなので、何かないかと冷蔵庫を探ります。
そうそう、長芋が1本ありました。半分を短冊切りにして「ごはんですよ」と和えます。
それだけ!



他には~っと。コンロがもう1つ空いてるしっと。
これも我が家の常備野菜(きのこ?)である「エノキダケ」。
これまた、冷蔵庫常備の「昆布つゆ」を2倍くらいに薄めて一緒に鍋へ。
しばらくコトコト。
水溶き片栗粉でとろみをつけて『なめたけ』
それだけ!

そうこうしてるうちに、大根さんと(=`(∞)´=)ブヒィーさんがほどよくなったので、
「やい、てめぇ~ら!自分でご飯よそって食う準備しろ!」となる訳です。

忘れるところだった。完成版。

    

塩犬

え~先月、salty-dogIIIなるものを買いまして。
いえ、カクテルのsalty-dogは一番好きな飲み物ですが、コレは飲めません。

知る人ぞ知る。知らん人は知らん>当たり前。
オイラは『最遊記』が好きなわけですが、その画集な訳です。
で、当然お気づきだと思いますが、「III」なので「I」も「II」もあるのです。
我が家に >あるのか。。。

いや~「I」は三蔵が『嫌なら見るな』って感じで、「II」は悟空が『ん?なんか用?』って感じで控えめだったのに、「III」は悟浄が!愛しの悟浄が!『買わねぇのかよ!』って睨んでたの。(T_T) ウルウル

そのままフラフラとレジへ。ピッ!
本体2,286円+税。

コレ書きながら気づいたのだ。
「I」がさんぞ。「II」がごくう。「III」がごじょ。
てことは当然「IV」もあるんだろうな。
はっかいがいないもんな。

そういえば…と思ってあちこち探ってみる。
出てきた出てきた。『峰倉かずや』もの。

まず、画集。
Backgammon-Remix 本体1,800円+税
sugarcoat(市立荒磯高等学校生徒会執行部&WILD ADAPTER)本体2,667円+税

あとはテレビアニメのガイドブック数冊。
コミックスは最遊記(全9巻)&最遊記外伝(1巻 継続中)&最遊記RELOAD(4巻 継続中)。
ノベルズ4冊。関連のドラマCDにサウンドトラック、ボーカルアルバム二十数枚。

もちろん市立荒磯高等学校生徒会執行部&WILD ADAPTERのコミックスもある。
それからBUS GAMER&JUST!!&BROTHER
蜂の巣とstigmaは制覇してないが…

兄ちゃん専用三蔵グッズ。チビ専用八戒グッズ。オイラ専用悟浄グッズ。
エトセトラ etc.

『峰倉かずや』関連だけで一体どれだけ金を使ったのか。
うん。先月は浮かれて芝居まで見に行ったもんな。

どっかから『無駄遣いばっかりして!』と言う声が聞こえてくるのは

空耳です。空耳ですったら

空耳です!!_| ̄|○


だって、好きなんだモン。

。・°°・(;>_<;)・°°・。

FC2Ad

