

心がけ

今日は4月最後の日である。
GW中なので遊びに行く人など様々だろが、少し真面目な話にお付き合いを。

つい先日、日本国内では史上最悪の電車事故が起こった。
多数の死者・怪我人を出した。
謹んでお悔やみ、お見舞いを申し上げたい。

マスコミでは連日事故原因や遺族・被害者の方々の情報を流している。
それを見ていて思ったこと。

なんで、素直に謝れないのか。

いろいろな立場やなんかはあると思う。
言いたいことだってあるかもしれない。
それをさっ引いても、何故心からの謝罪や対応が出来ないのか。

これは今回のJRだけでなく、最近よく思うことでもある。
言い訳に終始する人が多いように思うのだ。
個人の権利・自由ばかりが主張されて、義務や責任がどこかへ行ってしまっているようだ。

意味もなく頭を下げる必要はないと思うが、少なくとも誰かに迷惑をかけた場合は素直に謝りたいと思う。
たとえどういう事情があろうとも、迷惑・損害を与えた場合は、まず最初に謝罪するべきだろう。

私は「ごめんなさい」「ありがとう」だけは素直に言えるようにしたいと心がけている。

探しものは何ですか?

ず~っと探してたんです。
お気に入りの曲の入ったCDはないかと。

むか~し、むかし、オイラが高校生の頃。
(こらっ、そこ!計算しない!)
結構好きだったのです。『ゴダイゴ』が。

その頃はレコードかカセットテープしかなくって、
テープを買ったものの何度も聞いているうちに伸びちゃって
もう聞けなくなっちゃってたのです。

昔の曲をCD化して売っているのは知っていたけど、
レンタル屋にもないし、CD屋にもないし…
最近では諦めていたのです。

第一あまりに昔のことでアルバム名も曲名も
まともに覚えていない。
どんな曲が入っていたか、ライブだったのは覚えているし、曲は頭に浮かんでくるけど、相手は『ゴダイゴ』英語なんか分からない。

せいぜい「モンキーマジック」「ガンダーラ」「銀河鉄道999」等、有名どころしか記憶にない。

ところが先日、ふと思い立って検索をかけてみた訳です。
Yahooのショッピングで。
もちろんアルバム名も分からん訳ですから、一つずつクリックしては入っている曲名を確認して。。。

と…何か引っかかった。
「Queen's Song」?「女王の歌」?そんな曲あったっけ?
?(゜_。)?(。_゜)?

うう?「DEAD END」…「デッドエンド」?
( ̄-  ̄ ) ンー

( ̄□ ̄;)!! そうだよ!
オイラのお気に入りの曲の歌詞に「デッドエンド」ってのがあったじゃんか!


で、判明したのがこれ。
『MAGIG CAPSULE』

クリックするとすこ~しデカくなるのです。

早速購入してご機嫌のwindyさんなのでした。
(o^^o)ふふっ♪


ふと気付くと横でご機嫌顔の兄ちゃんが歌詞カード持ってルンルンしてます。

本能?

ウチのお嬢さん(▼o・ェ・o▼)の食べ残しをアテにしている鳥たちがおります。
冬場なんかは格好のエサ場となるんです。
水もあるしねぇ。鳥たちには天国だ。

今日も今日とて機嫌良くエサにありついていたらしい。
ところが…バタバタという音と羽の飛び散る気配。
しばらくして見てみると…

ご機嫌なお嬢さんが何かくわえて持ってきます。
…は?ハト?
アタマがございませんが?

アンタはネコですかぁ~(T_T) ウルウル

誰が片づけるんだ。こんなもの!



!! よろしく!父ちゃん!

コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

FC2Ad

