

追記

人に強制的に投げつけた後、他に誰も取ってくれないからって自分でバトンを拾い直したお方がいる訳です。

>またWindyさんに・・・って言ったら完全な嫌がらせですわな。

うん。嫌がらせ以外の何者でもないわな。

>そういえば、サザンとかB’zが少なかったような。。。

ん~前はよく聞いていたぞ。
ってことで、ここで追加しておいてやろう。お気に入り。

サザンというよりは桑田佳祐だったような気がするこの曲。『祭りのあと』
コミック『静かなるドン』の実写テレビ版の曲だった。

B'zは『BE THERE』がお好き。

ちなみにオフコースでは『愛を止めないで』『風に吹かれて』『言葉にできない』あたりがお好き。

アーティストで好きなのは結構古株が多い。
さだまさし『胡桃の日』『飛梅』『檸檬』
中島みゆき『まつりばやし』『あほう鳥』『世迷い言』『あわせ鏡』
他に書いてないのはチャゲアス・ドリカム・ミスチル・スピッツ・ユーミン・福山雅治・ラルク…もうないけど米米クラブ。

( ̄-  ̄ ) ンー 結構節操無しだ。
この人が好きというより、この曲が好きって方が多いしな。
横揺れするリズムより縦揺れするリズムが好きだけど首が痛くなるほど揺れるのは苦手。
【“追記”の続きを読む】

フレフレ バトン

最近めっきり忙しく更新が途絶えがちな▼o・ェ・o▼です。
が!!人がバタバタしているうちにとんでもないモノを強制的に投げつけていったがおります。

Musical Batonだそうです。
まぁ、普段巡回している大手サイトさんなんかでも話題に上がっていたので知ってることは知っていたのです。もちろん他人事として。
まさか回ってくるとは思わんかった。(O.O;)(o。o;)
「音楽の趣味が似てるような気がする」ってあんた。。君より一昔前だぞ。

何書くんだっけ?で、改めて調べてみる。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
(・_・D ふむふむ

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
あ”?ついこの間外付けハードが飛んだところなんですが・・・
ん~用途に合わせて違うソフトを使うから保存先バラバラだ。チビどもが保存したのも合わせて4GB前後でしょうか。

2.今聞いている曲
何も聞いてない。誰もいない時はスピーカーで聞くことあるけど、男どもがいるとテレビつけるからナァ。うちのPCはリビング在住なんだ。

3.最後に買ったCD
うう~ん。基本的にレンタルが多いな。最近…nobodyknows+の『Do you know?』かな。
去年からnobodyknows+にはまっているのでチビが買ってくるのもそうだし。DVDも買った。
あっ、思い出した。ネットでゴダイゴの『Magic Capsule』買ったんだった。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
最近よく聞くのはnobodyknows+とPornoGraffittiかね。あと慢性的に最遊記のボーカルアルバム。。。
5曲に絞るのは難しい。
nobodyknows+のお気には『オレ la 流』とか『RASH』とか『T.R.U.E.』か。
PornoGraffittiなら『サウダージ』『アゲハ蝶』あたり。
あんまりどれかっていうのはないかも。

音楽を意識するようになったのはかなり遅い。Alice「冬の稲妻」あたりから。
大体、当時は『フォーク』と呼ばれるモノからだった。

うちの中学ね。月曜日の朝、全校集会があるのは普通として、他の曜日は学年集会、土曜日は生徒会主催の全校集会があったのだ。で、なぜか土曜日は『今月の歌』なるモノが存在し生徒会のメンバーの独断と偏見によって選ばれた曲を、これまた生徒会メンバーによるギター伴奏で全校生徒によって歌われるのだ。その時には選ばれていたのはアリス・かぐや姫・チューリップなど、年が判るよねって人たちの曲だった。アリスは関西出身でメンバーの従兄弟が同級生だったりしたから余計に親近感が湧いたのかもしれない。

だから、ロックへは行かなかったんだ。聞かなかった訳じゃないけど。普通にラジオでは聞いてた。
ただ、テープ(当時はテープかレコードだ)を買う気にはならなかっただけ。
ビートルズとかもキライじゃないんだけどなぁ。
サイモン&ガーファンクルの方が好き。『明日に架ける橋』が一番好きかな。

5.バトンを渡す5人
さて、どうしよう。(ー'`ー;) ウーン
…………強制的に回ってきたから、強制的に回しちゃえ。(ぉぃ

みいのらさん → ねこらんだむ
tama-yanさん → 昼寝が仕事
reyさん → feel like doing?
クロワッサンさん → La maison du 発展途上人
藤八さん → Woid

以上の方、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

あっ、飛んできたバトンを問答無用で投げつけていますので、『痛い!当たったやろ。何してくれんねん』と怒るも良し。『あっ、何か飛んできたみたい』とスルーするも良し。適当にしてやって下さい。と言うことなので特にメールで連絡したりしません。気付かなかったらそこで止まります。(ぇ?

んじゃ、バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF! ヾ(・_・;) オイオイ

おべんきょちゅう

え~この春からIllustratorとPhotoshopのお勉強をすこ~しずつ始めたのですが、明日はInDesignだそうです。。。(ぇ?

イヤイヤ、まだIllustratorとPhotoshopだってまともに出来てませんが?せいぜい簡単なロゴを作れるようになった程度です。そうそう、前回の分の部分修正とかネ。

にもかかわらず、こんだぁ~InDesignだそうです。。
どこまでいくんでしょ。

うん。お仕事しながら(お金もらって)お勉強できるのはとっても嬉しい事で有難い話なんです。『仕事無い』なんて事に比べればとっても幸せなことなんです。

でもね。仕事内容はどんどん進化していくのに、オイラの脳味噌は進化していくどころか退化しそうな勢いです。
メモリ不足の感は拭えません。

今後、脳内フリーズを起こさないことを祈るばかりです。

。・°°・(;>_<;)・°°・。

さらし者

ん~久々の更新だけど頭がボケてるのでネタに走るのです。

皆さんもそうだと思うんですが、結構色んな所からメールが入りますよね。うん。もちろん、その手のメールです。
んでね。最初は結構喜んで一人突っ込みなんか入れてた訳です。(いいのか?それで。)
ホラ、『お前といつ会ったんだ?』とか『いつ紹介してくれって言ったよ?』とか『レズか?』とか…エトセトラ・等々・etc.

しかし、慣れてくると飽きてくる。似たような文面でサ。
久々に来ました。思わず吹き出した。

====================ココカラ

もう配信なんてしない  槙原敬之


配信も1人で 出来ないわけじゃないと
EXCELを開いたけど どれから送るかわからない
ほらゼグメントも出来たもんね だけどまたダウンをした
持ち込みアドレスなら文句も 思い切り言えたのに

特定電子メール法が成立した時は 目障りに思えたけど
やっと自由を手に入れた ぼくはもっと淋しくなった

ドメインを指定した君の アドレスは分からないけど
いつもより眺めがいい 結果ビューアーにとまどってるよ
もし君に一つだけ 強がりを言えるのなら
もうスパム配信しないなんて 言わないよ絶対

壁に並んだカモリストもみんなに売ってしまおう
USBのテンキーも もったいないけど捨ててしまおう
男らしく 潔くと シャットダウンする僕は
他の誰から見ても一番 センチメンタルだろう

こんなに一杯のメールアドレス集めて
貯金ゼロになってまで 買いあさるのはもう嫌だと知った

送りつけた広告が サーバーに戻ってくるうちは
今日も動いてるマシンの到達率を思って気がかりだけど
僕の貯めた メールアドレスは市場を流れてめぐり
僕の知らない誰かが 配信してるから

本当に本当に配信が大好きだったから
もう売りつけてしまうなんて 言わないょ絶対

====================ココマデ

こんなの考える暇あったらまともに働けよ!
よく読むと意味わからんし。。。。。( -。-) =3

まぁ、最近にない長文&力作だったので

『敢闘賞』として公開

(さらし者ともいう)

FC2Ad

