

おんみょうじ

28日に『陰陽師』が白泉社から出版された訳です。で、喜び勇んで買ってきました。
今月発売
これで全12巻揃ったのです。安倍晴明が使役したと言われる式神の名前が全巻に付けられています。

第1巻『騰蛇(とうだ)』・第2巻『朱雀(すざく)』・第3巻『六合(りくごう』・第4巻『勾陣(こうちん)』・第5巻『青龍(せいりゅう)』・第6巻『貴人(きじん)』・第7巻『天后(てんこう)』・第8巻『太陰(だいおん)』・第9巻『玄武(げんぶ)』・第10巻『太裳(たいもう)(たいじょう)』・第11巻『白虎(びゃっこ)』・第12巻『天空(てんくう)』

って、コラまて!13巻?

なんですと?

全12巻じゃなかったのか?それも、今回えらく出るまでに時間がかかったと思っていたら、次は2ヶ月で出るのか。
13巻目の名前はなんでしょ?
『天帝』にでもする気かな?

どっちにしろ、やっとこさで最終巻だ。( -。-) =3

こうして▼o・ェ・o▼エリアには漫画等の本が積み上げられていき、相方の「無駄遣いするな」の声が響く事になるのである。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ コマッタネ

パワー健在

今日も今日とて所用と雑用と野暮用とのついでにお買い物に出掛けたのです。
『あれっ?今日は駐車場空いてるなぁ。水曜日だから専門店街休みかな?』と思いつつ車を停め、スーパーの中へ。『ん?自転車がやたら多い。』

向こうからはおじさま&おばさま方が5~6名にこやかに入ってこられる。
『今日は誰か来る日だっけかなぁ。』
見ると既にベンチにはおばさま方が…

【角川博】さんだそうです。
そうそう忘れてました。ここはパワー炸裂のスーパーだったのでした。

その時、10時半頃です。ミニコンサートは16時半…

6時間待ちです。

さすが!侮れません。よっぽどお 好きなんでしょう。

完敗です。

il||li _| ̄|○ il||li

たまオフレポ

いつもの如くいつものメンバー(たまやんみいのら・皐月・びりっち)でいつも通りにくっちゃべったわけである。
食ってはしゃべり、飲んではしゃべる。
いつものワン▼o・ェ・o▼パターン……(o_ _)o パタッ(ここで笑え!

最初はガンダムネタだったんだが…
m(..)m オイラ、ガンダムよくわかんないや。?(゜_。)?(。_゜)?

結局みんなも同じだったらしく、お茶しながらしゃべる。。。
本日、オイラの体調はいつも通り悪かった。ヤーマジでフラ (((。o゜))))((((゜o。)))フラしてたんだ。
キャラメルチャイを飲んで少し回復。
その後メインのデザートバイキング
前回、予約してなかった上に2月(バレンタイン月)だったから一杯で入れなかったんだけど、今回は先に予約入れてたせいか時間を少し過ぎてたけどあっさり入れる。
胃にもたれさせないように順番を考えながらチョコやケーキを食べる。
みんなすごいねぇ。よくあんなに入るよな。

オイラの感想。
ん~メインはチョコフォンデュなんだけど、チョコを付けるネタの種類が少ないので飽きるのが早そう。チョコばっかり食べるのもキツイし、もっと普通に食べるフルーツとかアイス・シャーベットなんかもあればいいのにと思った。
ドリンクも珈琲&紅茶のみだったしね。

うん。やっぱりオイラにはバイキングってのは『元』が取れない代物だというのがよく判った。

で、その後たまやんの帰りの電車の時間まで余裕があるし、『飲みたい人は飲め、喰いたい人は喰え』と居酒屋形式の店へ入った。さすがにね、バイキングの後だからそんなに喰えなかった。。。(当たり前

その分しっかりしゃべっていた訳だ。相変わらずの言いたい放題。まっ、それがストレス解消になってるんだからいいよね。こういうのもないとやっとれん。(^o^; )

タガメ?

毎日お散歩コースのsalsaさんチの掲示板 『salchu cafe
ここには地雷が埋まっている。
キリ番を取ると管理人を喜ばせなければならない

『なんかネタを探しておかないといけないかなぁ~』と思いつつ見つけてしまったモノ。
実は昨夜、びりっち君が500番の地雷を踏んづけてネタにしやがった!(-"-;) ブー
そのままスルーするのも何なのでここでもネタにする。
ガンダムネタはよく判らないんだけど、やってみてチトショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ガンダム占い
水瓶座のA型→「ツメの生えた潜水艦……いいえMAです。『グラブロ』」

キャラの特徴
「大西洋でズゴックくんを2機も引っ張っていたように、包容力があり、友情に厚いアナタ。協調性は抜群で人望もあります。それなりに責任感もありますが、「ムリなもんはムリ」とあきらめが早いのも特徴。これは、堅実さと保守性に安心感を感じるアナタならではの割り切りです。人の目を気にするところもありますので、冒険はできないタイプかも。」

基本性格
「宇宙世紀の中でも珍しい、大型の水中用MAということからわかる通り、アナタは既存のカタにハマらない豪快な性質が大きな特徴です。しかし、その裏側には秩序的な性質も見え隠れ。自由と束縛の間で揺れ動いているタイプです。気ままに泳いでるように見えて、ソナーで周囲を監視しているように、じつは人の目が気になってしょうがないようですね。このふたつの感情の間での揺らぎがアナタの一貫していない態度を助長し、周囲に不信感を与えているケースはないですか?」

え~っと。(ー'`ー;) ウーン
やっぱりよくわかんないや。。。。

FC2Ad

