

妖怪祭り

今日は映画を見てきました。


妖怪大戦争


みいのらさん家にも「れびぅ」があるのですが、面白かったです。角川映画だし。
なんにも考えずに観るには面白い。最後のオチも「いいのか?それで」と突っ込みたくなるようなケリの付け方です。


でもって、作った人たちが一番楽しんだだろうと思える映画です。
プロデュースチーム『怪』のメンバーが水木しげる・荒俣宏・京極夏彦・宮部みゆきですから、正々堂々パクれる。


敵役なんか帝都物語の加藤保憲だモンね。
トヨエツ(豊川悦治)は怪しくてなかなか良かったよ。ただね。。。オイラ「加藤」「加藤」と呼ばれるたびに嶋田久作の長い顔がチラついてさ。
他にも菅原文太観てると「釜爺」思い出すし。。
オイラの頭ン中変になってました。妖怪のせい?
【“妖怪祭り”の続きを読む】

ご機嫌

今日はアニメイトへ行ってきたのです。
チビが携帯を新しくしてからずっとそのまま持ってたのですが…
落とすの!

いや、紛失する方の落とすじゃなくて物理的に!
家の中でもご丁寧にフローリングの床に落としてくれたりする。
バッテリーが『なにするねん!』とばかりに本体から外れて吹っ飛んでいくくらいにど派手に落としてくれます。

いい加減に本体を持つのが原因なので、ストラップとかをつければいいのですが、気に入ったのがなかなかなくて…本日アニメイトへ行ってきたのです。

で、ついでに(あくまでもついでに?)オイラも最遊記関連のものを購入。
三蔵ご一行様のクリアファイルやメモ。愛しのごじょさん。



その他にも…携帯に悟浄グッズが増えました。


【“ご機嫌”の続きを読む】

京都オフレポ

え~本日みいのらさん曰く、「くろわっさんさんが関西に来るってんでついでというかいい機会というかこれ幸いと開くオフ」だったのです。

参加者はクロワッサンさんこまちゃさんプラス小チビちゃん・虹さんの新顔3+1人にいつもの顔ぶれたまやんみいのらさん皐月さんがJR京都伊勢丹で昼食。
途中、いつもの如く迷子になりつつびりっち君合流。

で、一同揃って清水寺へ行きました。(画像クリックで拡大)

JR京都駅からバスに乗って五条坂へその後徒歩で清水寺へ。が、雨?ポツポツと降り始めました。
天気予報は雨70%ですからね。雨女(▼o・ェ・o▼)もいますしね。
晴女(m(=⌒ェ⌒=)m)の威力は効いたのかどうなのか。。。。。
少なくとも舞台にいる時は小降りになりました。
【“京都オフレポ”の続きを読む】

そして…行先は

志摩スペイン村へ行ってきましたです。(タダ券持って(-。-) ボソッ)
一時期頻繁に行ってたので、あきちゃったというかなんというか…
変わり映えしないんだもの。(ぉぃ

いや、変わったところはあった。
パスポート持ってるにもかかわらず、別料金払わないと入れないところ。
パスポートの意味ないじゃん。

まぁ、信じられんほど空いてたから、何とかお金を落としてもらわないといけないんだろうけどね。。。
今の時期だと、『愛・地球博』に観光客を取られてるんだろう。

景色がいいところもあるんだけど、高いところに昇らないと見えない。
もうちょっと景色を楽しめる場所があってもいいと思うんだけどなぁ。
ってことで、高いところからの景色。

  

写真をクリックすると拡大

わざわざ昇らないと見れないってのはもったいないと思うんだけどな。
ひまわりの湯へ入ると見れるんだろうけど、これも別料金。(-_-; )
妙に腹が立つのはオイラだけじゃないと思うんだけど。。。

ただ、いつも行くと必ず買ってくるのがこれ。
ポルボロン
結構お気に入りなのだ。
【“そして…行先は”の続きを読む】

プチ愚痴

一週間前からご説明申し上げました。
チビたちの塾や部活等の予定からやあなた様の休みの日などを考慮すると明日(12日)しか遊びに行けないのだと。
テーマパークなどはその気になっていかないと行くまでに渋滞などでエライ目に遭うのですから。

にもかかわらず、本日それも先ほど(午前12時48分)帰宅されたあと、なんと申されました?
『明日なんかあんの?』


なんですと? (-_-#) ピクピク

あれほど申し上げたにもかかわらず。
『明日なんかあんの?』
『明日なんかあんの?』
『明日なんかあんの?』


『ええよ、ほないこか。』
『ええよ、ほないこか。』
『ええよ、ほないこか。』


一発いいですか?



( ̄ー ̄)o゛プルプル

いつになったら…

本日、ブログの機能に追加があるというメールが来たので修正かけてみた。。

感想→面倒だった。

元のテンプレートがプラグインとかの対応をしてないから、もう一度機能追加済みのテンプレートを入れて文字サイズや色の設定をやり直し。

この間やったばっかなのに。。。(T^T) ヒック

ただこれから、コメントつける時にもいろいろ遊べそうです。

気まぐれ

何となく気が向いてテンプレートの変更。

意味はなし。何となく。

もう少し、スタイルシートの勉強しないとねぇ。
文字サイズとか色の変更くらいしかできないもの。

まぁ、そういうのが判らなくても出来るのがBlogのいいところなんだろうけどさぁ。
それでもしばらく続けていると、『ここをこうしたい』とかって出てくるんだよね。
大元のレイアウトから作るなんて、夢のまた夢だな。
( -。-) =3

FC2Ad

