

毎度あり~

え~先日の後日談です。
再びクライアントからの電話。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ >部長さんなのだよ。

追加作業のご注文です。
最初のは入力で、次のは修正作業。
にもかかわらず、文字数計算が大変だろうからと、単価計算法は同じ。(T_T) ウルウル

どうやら、社内での作業なのだが手が足りない。

「windyさんのところでも、できることだろう?」
「大丈夫です。」
「今やってるのはどう?」
「完璧です。」
「じゃあ、windyさんにお願いすればいい。」

という会話があったらしい。

「完璧です。」

「完璧です。」


「完璧です。」


(T^T) ヒック


♪うれぴ~♪

もちろん
【“毎度あり~”の続きを読む】

お付き合い

ちょっと嬉しいことがあったので、今日はマジ話。

実はずいぶん前に請け負ったことのあるクライアントからの問い合わせ。
というより受けること前提のお話。
あとでよく調べたら前回は2001年だった。4年前だ。
それも前は他のグループからの下請け状態だったんだよね。それが今度は直請け。

仕事内容は数年毎に発生する作業だから、前回のが終わってから今回のものが始まる時に改めて声をかけてもらえたということだね。前に間に入ってくれていたグループさんにしてもウチにしてもメンバーの入れ替えとか色々状況の変化があったから、そういう意味では声をかけてもらえただけ有難いことなんだと思う。

前のグループさんから紹介して頂けたんだろうと思うけど…
グループさんにしてもクライアントにしても関東の方で一面識もないの。
全てメール・FAX。せいぜい電話。
在宅の仕事ならあり得ることなんだけど、一面識もないのって。。。

そういう意味でもホントに恵まれてるって思う。
そんなにスキルがある訳じゃないし、基本的には無愛想だし、作業者にも営業にも向かんことこの上ないんだけど…
何が気に入ってもらえてるんだか、自分でも不思議。
在宅なんて思いっきり忙しいか思いっきり暇か思いっきり怪しいかだと思うんだけど、幸いにしてそれなりの適度は守られてると思う。忙しいっちゃ忙しい、暇な時もそれなりに。(怪しくは全くない。

作業料もらって、IllustratorやInDesignの勉強させてもらったりもしてるしねぇ~
ヤ、ホントに幸せモンだよな。
あとどれくらい続けられるのかは分からないけど、少なくともチビどもが大学卒業するまでは学費稼がなきゃいけないし、出来ることはやっていこうと思うのである。

(°ー°)(。_。)ウンウン 珍しく、真面目だ。。。

ネタの神様

いるのかねぇ~?ネタの神様。
実はこの珍しい連続更新には訳がある。

元々昨日の『おんみょうじ つ~』はテキストにまとめてあって、手直ししたらUPするつもりだった。
ところが6日に『奥様はマリナーゼ』を買いに本屋へ行くと「ネタか?」と突っ込みたくなる本の配置。
その後、お買い物しようとスーパーへ行くと『男前』な豆腐が団体で鎮座ましましている。

これはもう『ネタにしてくれ』と言っているようなものだと思う。
ネタにせずにはいられない。でも貧乏性なのでいっぺんには使えない。
小出しに小出しに…(^o^; )

で、連続更新となったのである。。
【“ネタの神様”の続きを読む】

おんみょうじ つ~

疑問解決!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
かつて疑問だった『陰陽師 13巻』が9月に出たので買っておいた訳です。

で、疑問解消。
13巻は『太陽』だそうな。
うん。まぁ。微妙だけど妙に納得かな。。。。。

しっかし分厚い!もともと10巻あたりから分厚くなってきていた。
が、それにも増してなお分厚い。
それにつれて値段も・・・


でも、最初はこんなつもりじゃなかったんだろうな。
ちゃんと12巻で収めるつもりだったんだろう。
ところが、内容が・・・どんどん難解になっていくし、平安時代のはずがエジプトまで行っちゃうし。
収まり付かなくなったあげく、13巻まで増やしたもののそれでも追いつかず、ページ数増えましたって感じ?


まっ、ちゃんと終わってくれたから良しとしよう。
『紅天女』や『エジプトの王家』のようにいつ終わるんだかわかんないよりはマシだもんな。

発見

かつてみいのらさんの所で紹介されていたもの。

実物発見!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

男前豆腐    風に吹かれて豆腐屋ジョニー

いつもの如く、クリックで拡大

厚揚げ番長    がんも番長


いや~あまりの迫力に思わず写真撮影しちまった。(* ̄m ̄) ププッ

買わなかったけど >ぉぃ

絵日記

え~今日は日参している絵日記でもかいてみようか[NEW]の本が出たので買ってきました。堺市内にある紀伊國屋書店で。とろこがないの。「新刊」とか「話題の本」とかの棚にないの。

んで、検索・・・「エッセイ」だって。( ̄。 ̄)ホーーォ。
でもさ、横に並んでる本に違和感が。。。



別に渡辺満里奈に文句があるわけじゃないんですが・・・

斜め左上に『実録鬼嫁日記』があったのが何ともはや。

( ̄ー ̄; ヒヤリ

♪この頃流行の女の子♪

今まであったカードゲームと違って最近はカードリーダーが付いてるゲームが流行ってるようだよね。
でも、オイラだけかもしれんがカードゲームって男の子の遊びのイメージがあった。
対戦型だというせいもあるかもしれない。かろうじてポケモンなんかは小さい女の子もいるけど総数としては圧倒的に男の子が多かったと思う。

んで、カードゲームってだいたい2人が向かい合って手作業でやるみたいなんだよ。
今流行ってるのは、アーケードゲームでカードリーダーが付いていて、ゲームをする度に1枚GETしたカードを読み込ませてバトルし、ステージを進んでいくタイプでムシキングが人気…だと思っていた。

が!女の子仕様のものが流行っていた。

ラブ&ベリー
【“♪この頃流行の女の子♪”の続きを読む】

FC2Ad

