スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言い訳

お久しブリッ子の▼*・ェ・*▼です。
イヤ~ずいぶん間が空いてしましました。

前に書いていた仕事で忙しかったというのもあります。
それ以外の仕事も同時進行してたから、あっちやったりこっちやったりっていう状態だったの。

で、トドメが先週7日の夜に実家の義母からかかってきた電話。
『お父さんがエライ足痛いって言い出して、立ち上がるどころか座ることもできへん。救急車呼ぼかと思てんねんけど…』と。

はい? 足?


元々数年前の心筋梗塞から来る狭心症持ちなので、胸が苦しいってのならわかるけど、足?
よく聞いてみると、「お尻から太もも」にかけてが痛いらしい。
文化住宅の2階なので階段が降りれないと外にも出れない。
トイレだって一旦ベランダへ出ないと行けない構造なので、どうしようもない状態になっているらしい。
外へも出られないわけだから、タクシー掴まえるにしてもオイラが行くにしても下へ降ろせなければどうしようもない。

救急車を呼ぶことで話は付いたが…どこへ連れて行くか。近所の救急へ連れて行ってもいいが、狭心症持ちで山ほど(ホントに山ほど)の薬を飲んでいるから連携が取れるところでなくては問題が起きる。

んで、心臓でお世話になっている病院へ連絡を取ってみる。
夜間で担当の先生がいないので、朝になってから来いと言われる。
まぁ、おとなしく寝ていれば痛みはないらしい。(しびれはあるようだが)

とりあえず次の日に病院で落ち合うことにしてその晩は終了。
(だって朝から送られてくる原稿受け取って、みんなが作業できるようにスキャン掛けなきゃいけなかったんだもん。(-"-;) ブー)

しっかし、どっかで聞いた話だと思ったのだ。
「お尻から太ももにかけての痛み」って…
最近の友人との電話で出てきたぞ。相方さんが「椎間板ヘルニア」だと。。。

その夜、予想大会。
義母「神経痛」・オイラ「椎間板ヘルニア」・うちの相方「動脈瘤」


翌日の結果・・・
【“言い訳”の続きを読む】
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。