

お買い物 お仕事編

連荘更新です。

無事に(?)本を購入後、お次はヨドバシカメラへ。
兄ちゃんはノートPCを見に、おチビはおもちゃ・・・エアガン&CD購入で今月の小遣いはパー。
先週末に渡したとこですが・・・(-o-; )

んで、オイラはぁ~
電子辞書が欲しいけど、ATOKの新しいのもほしい。
ATOKをバージョンアップして広辞苑を入れるか?
でも、それだとPCを起こしてないと辞書引けないしなぁ。
でも、電子辞書の方が高いしなぁ。。。。。
(-_-)ゞ゛ウーム
悩みまくったあげく決められずに、結局買った物は・・・
コレ

まだ繋いでないんだけどね。
今使ってるのは、この子なんだけどね。いろんな機能が満載で、基本的には編集作業用なのだ。

元々、仕事といっても最近は入力作業自体が少ない。テキスト有りが多いから、切り貼り作業が主になっちゃうんだよね。でも、時々は入力作業もあるわけで。

ところがオイラは・・・さすがに1本指打法ではないけれど、実際には4本指打法(小指をほとんど使わない)なのだけど、ブラインドタッチだのにはほど遠いわけです。
なるべく見ないようにしようと思いつつ、FとJのぽっちりが指だけでは探しきれない。小指さんが鈍くさい分人差し指さんがあちこちへと大活躍。ホームへ戻るヒマも無し。

で、わかりやすいのがいいなと思っていたのです。
どうも無駄遣いの感は否めませんが、まぁたまにはいいでしょう。>たまに?

お買い物 趣味編

おチビが「近所には欲しい本がないから大きい本屋へ行きたい」というので、梅田のジュンク堂へ行ったのです。横のコインパーキングへ駐車して1階から入店。おチビが欲しいのは社会科系の暗記用の本。売り場は2階。野郎どもはそのまま2階へ。
オイラはマンガの置いてある1階を彷徨いてから上がろうとしたのだが・・・

目に飛び込んできたのは八戒さん

値段も値段だしね。画集の前で立ち止まって睨みつけてしまったよ。。。。。
また、今度にしようかなとは思ったんだ。
でもね。

おや?素通りですか?三蔵・悟空・悟浄と三冊も揃えておいて、僕だけ買わない人なんているんでしょうか。あっ、いえいえ。お気になさらないでください。買う買わないは個人の自由ですしね。世間でも馬鹿な子ほど可愛いと言いますし。僕のように面白味のない人間は万人受けしないことはよくわかっていますから。足を止めさせてしまって申し訳ありません。どうぞ。ご用がおありになるんでしょう?
なんて・・・ニッコリ微笑まれたら。。。


コワイ


ハッキリ言って悟浄さんに睨まれるよりコワイです。\▼〇_o▼/コワイヨー

その後、「なにせ、モノが『塩犬』だしな。オイラは『白犬』だしな。一字違いなだけだしな。三冊あるしな。」などとブツブツ意味不明の言葉をつぶやきながらレジへ向かう犬一匹。

幸多かれ

お仕事編へと続く。(たぶん明日には(-。-) ボソッ)

再認識

去年末から今年に入ってからも続いていた株式市場のなんだかんだ。
それを見て何を血迷ったか、相方が株に手を出し始めたようだ。
ホラ、ネットでね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

流行に流されるような奴じゃないんだけどなぁ。。。
と、色々思い出してみる。

そういえば、会社で使ってるノートPCの壁紙。
ヒッキーだったりターミネーター3のネェちゃんだったりシャラボアだったりしてたな。
(ネェちゃんばっかり・・・←・・・・・・(・_・。)

まぁ、元々賭け事とかもしない人だし(パチンコ・ゲーセンも含む)大丈夫だろうけどね。
ウチの財務大臣だから、どうにかするだろう。。。


そういえば・・・普段は慎重派だが、勢い込むと止まらん人だったな。
滅多にないけど、前もって予想できるから注意しても聞かなくて大馬鹿かましてくれる横で「それ見たことか」と冷たい視線を送ることになったことが何度かあったな。


猪突猛進の亥君だし。


あかんやん il||li _| ̄|○ il||li

K点越え

・・・来ちまいました。お誕生日。

え~オイラの実母って奴は27歳で結婚したものの、ずっ~と子宝に恵まれずオイラが生まれたのは35歳の時でした。まぁ、今ならそんなに高齢出産って訳ではないんだけどね。それでも未熟児寸前で生まれたオイラは虚弱な故に蝶よ花よと猫可愛がりされてたのです。

その後6年ほど経ち年長さんのお誕生日会の頃には「風邪がなかなか治らない」と言いつつ、卒園準備だの入学準備だのに追われていました。やっと無事に小学校へも入学し、自分のことに気をまわす時間ができたので、なかなか治らない風邪を見てもらいに病院へ行くと・・・
【“K点越え”の続きを読む】

報告

ちわっです。
え~一部の皆様にご心配をおかけしておりました、おっきい兄のお受験ですが、本日無事に本命大学本命学部本命学科合格通知が到着致しました。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
ちょこっとだけ肩の荷が下りた気分です。( -。-) =3

あとは・・・おチビの私立が2月10&11日・発表13日で公立が3月16日。
まぁ、こちらは1回こっきりですから気が楽と言えば楽と言えるかも。。
受験料も段違ですから。

この土日にはおっきい兄のPC買うためにヨドバシあたり彷徨いてるかもしれません。

13日におチビの合格も出てくれれば・・・
18日はオイラの誕生日と合わせて

トリプルお祝い

(o^^o)ふふっ♪ができるのですが・・・


何歳とか聞くなよ。(-。-) ボソッ

FC2Ad

