

ん十年ぶりの・・・

健康診断に行ってきたのです。今月頭の話なんですけどね。
ホラ、結婚前にOLやってた時は健康診断があったけど、結婚しちゃうとそういう機会がなくなっちゃってね。
わざわざ行くにしても結構費用がかかるし、せいぜい妊娠中の健康診断しかしてなかったわけです。。
それだって、おチビはもうすぐ16歳なので少なくとも16年はまともな健康診断をやってないわけです。
んで、相方の会社の保健で家族も健康診断が2000円で受けられるというので行ったのです。
マンモグラフィ(乳房エックス線撮影)も受けられるというので、この機会にと別料金5250円払って受けました。

その結果が昨日届いた。。。
だいたいは異常なしだったのだが・・・

胃部X線検査で胃ポリーブが疑われます。念のために6ヶ月後に再検査を受けて下さい。

乳房触診検査では異常は認められませんでしたが、乳房エコーで嚢胞,腫瘤様像が認められます。僅かな変化なので検査は1年後の検診時でよいでしょう。

免疫検査で白血球数が上昇しています。念のために1ヶ月以内を目安に再検査を受けて下さい。発熱など何か症状があれば内科医の診察を受けて下さい。


え~っとぉ?
1ヶ月以内に血液検査で、6ヶ月後がX線検査、1年後がマンモグラフィですか。
それはそれはお忙しい事で。。いくら費用がかかるんだろう?
全部、個別料金だよなぁ。大事になる前に検査をしておいた方が良いんだろうけど。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ >他人事?

デスノートなんだけどさ。



コイツを買ってきたのです。
まぁ、指人形なんざ集める趣味はないしさ。
とりあえず、12巻まで持ってるわけだから買っとこうか?みたいな感じ。
もっとも、おチビに「買うてきた?」と聞かれたが。
なんでてめぇのために買わなきゃいかん。(-。-) ボソッ

Lだのメロだのニアだののプロフィールが判るし、その他の疑問点も解けるかという淡い期待を抱いて買った訳なのです。
前に変なのと「あ~でもない、こ~でもない」とブログだけじゃなくウチのチャットでまでも検証をしまして、「おそらくこ~だろう」という確証はないけどそうでないと辻褄が合わんぞ、という結論に達していた問題がありまして。

うん。確かにね。我らの出した結論は正しかったのだろう。
けどさ。
「総一郎が死んだ時、確認できる場面はないが、月が最初にノートに触れて所有権を得る。」って。


確認できる場面はないが って!



なんだ!それっ!


確認できるようにしてくれよ~(T_T) ウルウル
ねぇ?夏休みの一日分殺されたのにねぇ?

こんなとこまで・・・

先日本屋へ行ったのですが。。
何気なく見ていたらこんな本が。


う~ん。理系にはオタクが多いから飛びつくだろうってコトなんだろうか?文系にはこういう本はないんだろうか?

  そういや、コレは文系に入るのか。

何が売れるか判らんモンだなぁ。。

アオって御免

salsa姐さんに煽られてレス付けようとしたものの長くなりそうだったので、更新ネタに。


すみません、すみません。オイラは逆のパターンで煽りたくなる時が多々ございます。

sal姐さんのパターンはよく解るの。
そういう時じゃなくてね、片道二車線でさ、妙に追越車線の前が詰まってるなと思うと、順番に左へ移動して行くんだよね、前の車が。
走行車線も詰まってるならともかく十分空いてるのに!後ろも繋がってるのに!堂々と法定速度で追い越し車線。
狭い道なら仕方がない。よく解る。
だけど十分広い道で何故追越車線にこだわるのか。すぐに右折するわけでもないのに。
譲ろうよ、少しは。後ろの迷惑も考えようよ。と思うのです。

赤信号に突き当たり走行車線の車に追いつくも、同じ速度で横に並んで走られたんじゃ追い抜くことも出来ない。
状況の解らない後ろの車に煽られるのはオイラの車なのです。
サンドイッチの具になるのは嫌なのです。

お願い!

ゆっくり走る人は走行車線にして。

忘れてた

そういやね。10月1日からvodafoneSoftBankMobileに変わったようで。。。。
街のvodafone Shopが軒並みSoftBankMobile Shopに変わっていっているようなのですが・・・


目立たねぇ!

前が紅白だっただけに、目立たない事この上ない。
もうちょっとらしい色遣いはなかったのか。

そういや、前のJ-phoneからvodafoneへ変わった時はメルアドの変更があったんだけど、今回はないのか?
そんな事ないよなぁ。。
でも、長すぎるぞ。 SoftBankMobile !

サイト見てもメルアドの変更とか書いてないんだけど・・・
見るところが悪いのか?

よくワカンネェ ?(゜_。)?(。_゜)?

FC2Ad

