

Happy Day? prologue

キムさん・milk teaさんと別れ、ムギさんと二人旅。

「樹姫さん、もう帰った?」「明日、樹姫さんに会わない?」と子供のように繰り返すムギさん。(かわいいっ)どうやら、何か渡したいものがあったらしい。ムギさん宅の最寄り駅に着き、ウチの相方のお迎えを待つ間に樹姫姐さんに電話して、明日酔いが覚めた頃に電話してもらう事になったようだ。
ちなみに最寄り駅の出口を間違え「ココハドコ? (゚∇゚; 三 ;゚∇゚) ワタシハダレ?」とやったのは(^x^)

迎えに来た相方にムギさん宅の近くまで送ってもらう。
うん。予想はしてた「駅の近くだよ」
確かに「歩ける距離」だしね。
ただ、この「歩ける距離」に問題が。
なにしろ、デカイバッグを担いで1時間でも歩いちゃう人である。
この人にとって5分はよく言う「田舎の車で5分」の感覚である。
田舎の交通量の少ない信号もまともにない「制限速度って何?」と聞きたくなるような道の5分と街中の5分を一緒にしちゃいけない。

ムギさんの歩いて5分=別路線の一駅半分でした。
ほとんど二駅分に近かったんじゃ?

で、オフ板に書き込んだオマケ。
実はウチの常連であるたまやん・みいさんは家へ来た事があり、生ウィンディ▼o・ェ・o▼にも会っている。
ところがこの人達もウチの相方に会ってないのです。
そう、もう判りましたねぇ。
昨日初めてあったムギさんがwindy相方の唯一の目撃者な訳です。
まぁ、たいしたモンじゃないですからネ。(;^_^A アセアセ・・・

で、本日は約束通りペンタブをムギさんに届けたのです。
これで色んなイラストが描けるといいんだけどなぁ。。

なんだか怒濤の一日で、ヨッパライも数名出来上がりましたが、最後まで無事に楽しく過ごす事ができました。
みなさんに感謝・感謝の一日でした まる


【“Happy Day? prologue”の続きを読む】

Happy Day? Dinner Time

この前に帰っていったおきょさん・nico2号さんと入れ替わりに、kozyさん・milk teaさんが合流。
ちなみにこのmilk teaさんお店が判らなくてかなり迷った模様。
(いつもはみいさんがやる事なんだけどなぁ。(-。-) ボソッ)

さて、夜の部は6~8時の予定。お鍋を含むコース料理だが、多い~食べきれなかったよ~
もったいないオバケさん、ごめんなさい。▼oTェTo▼
ここでのサプライズはハマチのお造り。ムギさんの大好物。

時間で追い出されて、たまやんはココで帰宅。
残りのメンバーで「さて、どうする?」と問えば、「呑み足りない!」「しゃべり足りない」と当然のような反応が。
ええ!ええ!もちろんコレは想定内ですから、飲み放題のお店へ誘導させて頂きました。
すぐにみいさんがおでぇ~との為、抜けました。
残るメンバーで制限時間いっぱい追い出されるまで、呑みまくりしゃべりまくり…
なんでこんなに話題が尽きないんだろうねぇ。。

この時点で夜の10時過ぎ。既に夜の部のお店でかなり呑んでいたムギさん。
当然、足下フラつき呂律まわらず視線彷徨い同じ話しを繰り返すヨッパライが完成しておりました。
「まだ、行くぞぉ~」と言うムギさん・milk teaさん。「もう止めときな」と宥める樹姫姐さん。
帰っていくkozyさん・樹姫姐さんを見送り、目の前のスタバへ連れ込み、宥める。
どうやらキムさんも目つきが怪しくなってきていたので、かなり出来上がっていたものと推測。
やっとムギさんが「ねむい~(-_ゞゴシゴシ」と言いだしたので。(* ̄m ̄) ププッ
30~40分ほどしゃべって帰宅の途に。

つづく

夜の部参加者:ムギさん・樹姫さん・たまやんみいのらさん・キムさん・kozyさん・milk teaさん・▼o・ェ・o▼=計8名

Happy Day? Lunch Time

当初、たまやんが到着する時間に合わせて12時に待ち合わせをしたのです。結局たまやんは1本電車を送らせるとの事でこの時点ではムギさんとnico2号さんとオイラが待ち合わせる予定。。。がっ!来ない。ムギさん来ないよ~▼oTェTo▼
そのうち、おきょさんが合流。電波の通じにくい地下街で待ち合わせたのがいけなかったのか、「やわらか銀行のアンテナ」が悪いのかやっと連絡の取れたムギさんからの留守電を聞くと「寝坊した。速攻で行く。直接店へ行く(意訳)」との事。この時点で12時40分頃

お店の予約は1時~3時だったので、んじゃ、先に店へ行こうと途中でみいのらさんと合流しつつお店へ。
丁度ほどよい時間にお店へ入って程なくたまやん合流、続いてキムさん合流。1時半頃には樹姫さん合流。
コレでメンバーはほとんど揃った。
主賓以外は!

主賓を除いて先に始めるわけにもイカンしねぇ?
とりあえず先に飲物の注文をして、前菜から準備を始めてもらう事にした。
当然、この間ずぅ~っと話し詰め>すげぇ

そうこうするうち、本日の主賓登場。
早速ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
で、しゃべる、しゃべる。ハイテンションモード炸裂。
最後にサプライズのバースディケーキを入れてお昼の部終了。

「このあと、どうする?どっかへ遊びに行く?」と言ってみたが、みんなは「まだ、しゃべり足りない」とぞ、のたまひける。うん。わかってたけどさ。
よっぽど楽しかったのか、昼の部のみ参加予定だったキムさんが夜の部も参加したいと…(この後、最後の「スタバでお茶」までいらっしゃいました。)無事に人数変更を済ませ、隣にあったカラオケ屋へはいる。
ここでも飲み放題でしゃべりっぱなし。マジ、すげぇです。

約2時間ほどいて、結局1曲も歌わず。つくづくカラオケ屋に失礼な集団だよな。
ウチのオフはいつもカラオケ屋をこんな使い方する。だってぇ~他の人に迷惑掛けずに、時間制限もナシに思う存分おしゃべりできるんだもん。(^o^; )

んで、この後夜の部へと続くのである。

昼の部参加者:ムギさん・樹姫さん・たまやんみいのらさん・キムさん・おきょさん・nico2号さん・▼o・ェ・o▼=計8名

Happy Day? epilogue

昨日は前から告知していたとおり、「ムギオフ」だったわけです。言い出しっぺはオイラだったので幹事をさせてもらったのです。
そもそも「人生は旅なのだ」が「毎日お散歩コース」になったのは4~5年前かと。もちろん今回の世界一周に出るよりも前の事。

プロフィールを見ると「同じ学年だよ~」「すげぇ~」と。ある意味正反対の人生を送っているのですが、お互いにどこかあこがれる人生を送っているのではないでしょうか。
オイラの中にはムギさんに対して純粋なあこがれと尊敬があります。不思議と嫉妬めいたものはない。それはお互いが全くの別人格であると判っているからでしょう。

おそらく、オイラに「ムギさんのような冒険はできない。あんな勇気はない。根性もない」と思うのと同様。ムギさんの方にも「一つ所に落ち着くのは考えられない。もっと何かしたい。もっと、もっと」という思いがあるでしょう。何を幸せと思うか、どのレベルを幸せと思うかは人それぞれですから。

オイラにとってムギさんは一流のスポーツ選手といったところでしょうか。で、オイラは運動神経もないのでスポーツはできないけど「応援」はできるサポーターといった感じになるでしょう。一流のスポーツ選手にだってスランプもあるし怪我だってあるしへこむ事もあるでしょう。そんな時にサポーターの声に勇気づけられ、前へ進むためのエネルギーになることがあると思います。オイラはムギさんにとってそういう存在で居たいと思うのです。

まぁ、すこぉ~しマジになりましたが、そんなこんなで開催する事になった「ムギオフ」なのです。

つづく

カラオケ殺人未遂事件

変なのにまたまた誘惑されました。
人妻誘惑してどうすんの。>いやいや

今、欲しいのはDVDなのです。
まずはnobodyknows+のコイツ。


あとはDef Techの2本。同時に2本出るんですって。
  

この人達、解散も囁かれておりますがどうなるんでしょうねぇ。

さて、お気に入りに入っているBUMP OF CHICKENの曲ですが、この人達の声ってオイラの音域にも丁度良さ気な声なのです。
んで、「これはカラオケに誘われた時によいのじゃないか?」とばかりに家で地道に挑戦してみたのですが・・・

なんなんでしょ。この人達ったら!
まず、舌を噛みます。息継ぎに失敗すると酸欠になります。

早口言葉は何とかクリアできたとしても、酸欠はどうにもなりません。
歌い終わると息絶え絶えなのは気のせいではないでしょう。

(-人-)

どっかに間奏を入れて!

ホントのつぶやき

なにがなんだか・・・
忙しいし、しんどいし。。。

手当たり次第にめぼしい求人全部に応募しろってってねぇ。
( -。-) =3
限度があるだろうが!

一応、年内には決めたいなと思うんだが。
週に1~2件を目安に応募してます。
返事が来ないんだよなぁ。WEB応募だと。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

はてな が とんだ

今日は珍しく諸事情(その内ココにも書くかと)のため、日本橋から難波をウロウロとしてきました。

行くとねぇ・・・前に平日に行った時はそうも思わなかったんだけど、似たような風体の人が多いのね。厳密に言うと「オタク系お兄さん」
テレビで観るアキバほどじゃないけどね。

とある店でなにやら入口に行列を作っているモノトーン系兄さん方。今日は何かの発売日だっただろうか?と、最初のはてな。
帰ってきてネットして気付く。
「そうか、今日はPS3の発売日だったのか」
当日販売もやってたのね。午前11時過ぎだったが。

やっぱり無理矢理兄ちゃん引っ張って来たのは正解だったか。ノート君のいい子はいいかと入ったパソショップにはやはりモノトーン系のこちらはおじさま方の群れ。時折お兄さんもチラホラ。

なんだ?この界隈にはお嬢さんは居ないのか?と周辺を見回しながら歩く。自分が「お嬢さん」に入っていないのは気付かないフリ
いかにも堅そうな女性や(いかにも大阪の)おばさん。

「まんだらけ」に「とらのあな」「メイドカフェ」に「にゃんこカフェ」・・・本物の猫か?猫耳じゃなく?と本日3つ目のはてな。
(どうやら本物の猫らしい)
一人で歩くにはちと勇気が要るのかもしれん。(2つ目のはてなは後ほど)

とりあえず、怪しげな空気の漂ったところは早々に抜けて難波駅周辺で昼食と買い物。
実は・・・
むか~し、むかしあるところに後に「アラレちゃん」と呼ばれる少女が入社した会社の人に一度だけ連れて行ってもらった美味しいシュウマイのお店。もう一度食べたいと思いつつ、周辺の景色が変わっている上にお店の名前すら覚えていないために探せなかったお店。

何気なく見ていたテレビで出て来た!一芳亭

そうだっ!これだ!
コレが食べたかったんだ!


買ってきて食べました。幸せです。▼oTェTo▼


【“はてな が とんだ”の続きを読む】

履修不足問題

様々なところで色々言われている問題ですが・・・
どうなんでしょうねぇ。
まともに勉強してきた子達にとっては「ずるい」感があるだろうし、不足になってた子達にとっては「学校方針」な訳ですからねぇ。

んでもって見方を変えると、受験に関係ない科目を勉強するのは「莫迦らしい」という考え方、「受験だけが全て」という考え方、どっちにするにしても問題あるような気もするなぁ。。

もっとも、オイラの場合、学校の試験に関係ない知識ばっかりが頭の中に残っているような気もする。
「歴史」にどれだけ興味を持つかは担当の先生がどれだけ脱線するかによるように思う。もちろん脱線はあまり受験に関係ない事が多い。
ただ、関連付けて感覚的に覚えられると思う。年表なんて断面的にしか覚えない。ブツ切りにして年号を覚えるだけだもんな。

でも、脱線は「コレがあ~なってこう~なって」という流れで覚えるから、オイラは覚えやすかった。
うん。年号を覚えられない人です、オイラは。
流れだけので年表を埋めた人です。 てへっ


【“履修不足問題”の続きを読む】

最近の音楽事情

だいたい最近はおチビが仕入れてくるか、変なのに影響されてみたりする事が多いかな。

もちろん全部、お気に入りになる訳じゃなくてその中からチョイスされる訳なんだけどね。

んで、最近のお気に入り。

  

Def Techは最初におチビが「My Way」を仕入れてきた。CDが欲しいというもののなかなか売ってなくてやっと見つけて買ってきて・・・オイラがハマル。
お気に入りは「My Way」の他、「Quality Of Life」「Consolidation Song」「Emergency」
問題は半分以上が英語で全く意味が分からん事だ。(ぉぃ)

でも、曲調が好きなんだよなぁ。

次のMEGARYUもおチビが「Day by Day」を仕入れてくる。ほぅほぅ、聴いた事のある曲だ。好きな曲調だな。。。。
「MEGARYU」というのかコヤツらは。“〆( ̄  ̄*) ササッ
で、おチビのお気に入り、「I・N・G」「ヤベクレトベ」もオイラのお気に入りに追加。

やっぱり親子というか何というか。全く同じとは言わんが、おチビにしても兄ちゃんにしてもお気に入りになる曲が同系統になるんだな。
それに反して相方は80年代を満喫してるが。(^o^; )
どうやら新しいのはあんまり判らんらしい。っていうか、ヒッキーだの倖田來未だののCDを時々借りてたりするようだが。まぁ、たいした問題じゃない。

ここでの問題は変なのと似た傾向になる事だろう。
だからこんなMusical Batonなんてモンを放り込まれる羽目になったんだ。

根に持つタイプらしい


危険!取扱注意!

FC2Ad

