

親離れ

本日、おチビが北海道へ2泊3日の旅行へ出掛けました。
初めての一人旅です。
それも・・・ネットで知り合った人の家に世話になると。

え~蛙の子なのでしょうか?


コヤツは元々社交性のあるヤツですが、それにしても天然ホスト系というか何というか。。。。
この前は「バイトの先輩に勉強を教えてもらう」の「DVDを見せてもらう」のと言いつつ連れ込んだのは、看護学生・2つ年上の女の子

その前は定期テスト前、留年した友達の同級生に「勉強を教えてくれと言われたから、土日に泊めて教える」と言ったのも1つ年下の女の子

その他、逆ナンされること数回。
本人は知らないのに、相手の女の子に「知ってる」と言われたのは数知れず。
携帯アドレス変えても、いつの間にか教えてないメンバーにまで知れ渡っていることも数知れず。
「アンタ誰?」という相手からのメールも数知れず。

・・・将来、マジでホストクラブにいたらどうしましょう?
【“親離れ”の続きを読む】

免許制

salちゃんのところの記事を読んで、ずいぶん前から感じてることを書いてみる。(多少は更新しないとねぇ~(^o^; )

んとねぇ~車も・・・なんだけどぉ~
マジで、自転車も年に1回の教習制にしてくれんだろうか?
教習を受けた人しか運転しちゃいけませんって。
最近は警察も自転車の無灯火とかの摘発をしてるらしいけど、真っ直ぐにしか走れないじいさん・ばあさんとかもどうかと思うし、細道からノンストップで出て来る若者もどうかと思う。

ウチの前の道は一応は片道1車線で路線バスも通うそれなりに交通量の多い道。
が!路線バス(当然それなりの大きさだよな)だけなくダンプカー・生コン車まで通る。
それも30km/h制限の道をそれなりの速度で・・・
にもかかわらず、歩道がない!電柱が車道側へはみ出てる!
路線バスですら行き違うのに片方が電柱の手前で待機するような道である。

そんな道を無灯火、細道からノンストップで大回りしながら飛び出してくる。
真っ直ぐにしか走れないのでヒョロヒョロと電柱の車道側を走り続ける。
当然、車は後ろについて走る羽目になるんだが、余裕のある運転者ばっかりじゃないからねぇ。
追い越すにも対向車が途切れるタイミングが・・・それなりの交通量だから。

それにね、いくらご近所の知り合いにあったからって、そんな道端でそれも自転車斜めにして井戸端始めなくったって・・・
車が通れないじゃん。いや、車どころか他の自転車・歩行者だってまともに通れない。

自転車乗る人って自分が弱者だと思ってるのね。
自転車だって車両なんだよ。
見て見ぬフリはされてるけど、飲酒運転もダメなんだよ。

もうちょっと自転車乗る人にも自覚を促すシステムがあっても良いと思うの。
【“免許制”の続きを読む】

「雨ニモアテズ」

あんまりウケたので、リンクの消えないうちに取り急ぎ更新。

「雨ニモアテズ」


ウチのおチビは、雨風に負けて熱出したりするが、立ち向かっているのでヨシとしようか。。。

FC2Ad

