

多発中

先週のことなんですが、ウチの(実家の)ばあさんがひったくりにあった模様です。
どうやら、ぼぉ~~~っと歩いていたらしく、じいさんも一緒だったにもかかわらず、持っていたカバンを持っていかれました。

話によると「多分後ろから来たんだと思う」
・・・たぶん・・・

犯人もじいさんは「若い男」 ばあさんは「それなりの歳だった」
咄嗟の事っていうのは、アテにならんもんです。

んで、携帯電話を持っていたにもかかわらず家に帰って(近くだった)警察に電話。
が!現場は隣の区。所轄同士の連絡で現場の区の警官が事情聴取。

ココでワンポイントアドバイス
携帯から電話する場合、110は現在地の所轄へかかるそうです。
なので、緊急時には現場から110番しよう!
どうも119とかは違うらしいね。

実家は現在某区の西端でジジババの行動範囲(徒歩圏内)は隣の区にも及ぶ為にややこしくなった模様。

現金は1万円少々。某銀行の預金通帳1冊と印鑑・保険証などを入れてたみたい。
すぐに銀行には停止連絡、保険証は再発行等々手続きを取ったらしい。

でもさ、年金暮らしのヨボヨボのじいさんばあさんからカバンひったくって、そんなに大金が入ってると思ったんだろうか。

まぁね、ひったくられた拍子に転んで大怪我することだってあるわけで、今回はすんなりカバンだけを取られただけらしいから不幸中の幸いってヤツでしょうか。
なんかね、ひょいっとカバンだけ持っていかれたらしい。
何が起こったのか判らずあっけに取られている間に走って逃げていった模様。

・・・捕まらないだろうけど・・・
こういうのも博打だねぇ。危険を冒したって儲けにならないじゃん。
下手すりゃ傷害も付くのにねぇ。

大阪市南部で多発中らしいです。


ご注意あれ

FC2Ad

