

清水ダイブ

久々に兄ちゃんネタ。
この兄ちゃん、前から書いてる通りに一癖も二癖もある強者です。
本宅PROFILEを見てもらえるとわかるが空海だからね。
マイペースの上に独自の理論を持ってる人です。

軽度なんだけど自閉症の特徴なのか?
怖がりでねぇ。色んな意味で。失敗を怖がるというか。。。

石橋を叩いて叩いて、叩き壊して「ホラ、壊れた」って言うタイプ。
ちなみにおチビは、何も考えず橋を渡って川に落ちてから「あれ~?ハリボテ?」 (-_-; )

なので、今回も兄ちゃんは高校卒業してからずっと行きたいにもかかわらず躊躇していた自動車教習所へ、やっとの事で通い出しました。屁理屈こねてバイトも探せないので、2月の頭からずっと家でヒッキーしてたので、良い傾向だと思うの。
自分で手続きもしてきたし、お金も自分の貯め込んでたお金を使ったしね。

今の教習所は学割もあるらしく、かなり安くなったらしいけど・・・
それでも30万弱するんだよねぇ~

今日は初めて車に乗ったのは良いが、怖くて怖くて時速20kmくらいしか速度を出せなくて後ろに行列を作ったらしい。
兄ちゃんらしいやねぇ。
上手くいくと来週には仮免までこぎ着けるらしいが、どうなることやら。
とりあえず、嬉しそうに通っているから良しとしようか。


本日の成果

毎度お馴染みおチビネタ。。。
兄ちゃんはねぇ、「バレンタインって?」と言うくらい縁のないヤツですからね。2月入ってすぐからガッコも休みになってますし。

んで、おチビ。
実は今週始めから「バレンタイン対策」と称して、左薬指に指輪をしていっておりました。(それでも怒られないガッコもどうかと思うが)
火曜日には早速「え~彼女居てるの?」との反応があり、「効果バッチリ」のはずだったのだが・・・

本日帰宅後の第一声 「指輪の効果あんまり無かった」って・・・
チョコ・クッキー・ケーキ(ガトーショコラ?)の袋、5つ。「チョコケーキ2つはもらったときに腹減ってたから食った」

要するに7人分もらったのか。指輪してたのに? ( -。-) =3
それも全て手作り・マジチョコ仕様ですが。
「指輪してなかったらもっと増えてるトコやった」
ヤンキーホストパワー全開!

無事に大学入学したとして、バイトだと言ってキタやミナミのホストクラブに居たらどうしよう。
マジに心配になってきました。

ってか、そのうち背中刺されたりしないか?

ホントにねぇ、おチビの社交性の1/4兄ちゃんの生真面目さの1/4を交換したいと切に思うオカンなのである。

兄弟なのにうまくイカンもんだねぇ



あっ!ちなみに持って帰ってきたチョコはオカンがご相伴にあずかりました。
なかなかうまかったです。テヘッ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ ヾ(- -;)コラコラ


【“本日の成果”の続きを読む】

チャットのご案内

ウチの本サイト(通称 「犬小屋」)では
ほぼ毎月、土曜日など休日前の夜にチャット日を設定しています。
だいたい、夜10時半から11時くらいをメドに入っています。
オイラが入るときはTOPのミニチャットに書き込んでから入ってます。

お時間があればお気軽に。
FREE ROOMです。


2月の予定

2月10日(日)夜


バレンタイン対策チャット >ホントか?


ちなみにこのチャット。普段は「愚痴板」「つぶやき板」と化しています。
ログを残さない設定にしてあるので、言いたい放題です。
ストレスが溜まったときなど、叫ぶのには良いところです。
たまにログの残っている間に入った誰かからレスが付いていることもありますが。
基本的にはみんな聞き流して(見流して?)くれます。

ご利用ください。

天然タラシ?

毎度お馴染みおチビのネタです。
(ホントにネタに事欠かないヤツだ)

最近、家に女の子を連れ込んでます。>ぉぃ!
クラス1番の成績の女子に勉強を教えてもらっていると。
結構みんなからも教えてくれと頼まれるらしいが「他のヤツは断って、俺にだけ教えてくれる」と。>おチビ談
その上、遅刻しないようにココしばらくはモーニングコールも・・・

「付き合ってるのか?」「彼女か?」と聞くと、クラスの仲良し8人組のうち、男子は5~6人で女子は2~3人らしい。(ハッキリ覚えてない)その中の1人なのだそうだ。「友達」だと。。。。。。


えっとぉ~ オカンの頭が古いのでしょうか?固いのでしょうか?
特別の個人授業モーニングコールまでしてくれる「女友達」って・・・
それは「彼女」とは呼ばんのか?

今はただ・・・「乙女心」を弄んでいないことを祈るばかりです。


ホントに天然というかニブイんだかおぼこいのか。
計算ではないとオカンとしては思いたいのだが。


どれも否定できない!

というのが、一番頭痛いかも。 il||li _| ̄|○ il||li

監禁プレイ?

1ヶ月も放置プレイです。 m(__)m

いや~なんだかんだで忙しくてねぇ。。
体調も崩したり。。。。( -。-) =3
去年からカイロプラクティックなるものに行き始めてたんだが、だいたい2~3週間に1回行ってたのが忙しくて行けなくなって2ヶ月・・・
ええ!ええ!ガタガタになりましたとも!
首は回らなくなるしねっ!
で、今年に入って2回ほど行くと楽になってきた。。

んでね、今日のお話。
今、ウチのおチビは修学旅行に行ってます。

その日程がねぇ。ちょっと!奥さん聞いてくれはります?
29日出発(朝7時伊丹空港集合)現地到着後昼食。午後からスキースクール開校。(蔵王)
30日スキー三昧
31日午前中スキー、昼食後バスで南下。ホテル着、夕食・就寝。
1日朝からTDLまたはTDS(選択制)午後3時集合。伊丹着午後7時過ぎ。
何?この強行軍。

あのね。2年前の子達は公立高校ながら海外への修学旅行だったの。
それが!向こうでお馬鹿なことを(喧嘩で警察沙汰)しでかしてくれたせいで、それ以降海外禁止。
去年の子達はおとなしかったせいか沖縄へ行ったんだけど、チビたちは・・・

この日程ってどう見ても『暴れさせないように!』『出来るだけ有り余る力は削いでおこう』的な思惑がミエミエなんですが・・・

まぁ、なにやらかすか判らんというのは、納得できるところではありますが。>納得するな!

最後まで「行くのん、うっとおしい。めんどくさい」と言ってた御仁は早朝に旅立っていきましたが。
周りの奴らもわかっているらしく、チビがサボらないように、遊び道具(トランプやUNO)を持たされてました。
「お前が来ないとみんなに恨まれるぞ」って事らしいです。

そういえば1年の時の飯盒炊爨も行くのを渋っていたら、前日に買い出しに行った先で、焼き肉用の肉を持って帰らされてましたっけ。
肉の管理人・・・

なるほど!

ウチのおチビみたいなのが

同じ学年に一杯居ると

先生達も警戒するよな。。。。。


il||li _| ̄|○ il||li

FC2Ad

