

やっぱりねっ!

さておチビのその後です。
日曜日に宣言した通り(?)、本日無事に風邪を引きました。

実を言うと教習所では技能は一発OKにもかかわらず、学科は3回転けるという目に遭っております。
んで、今回は転けたくない!一発OKにしたいと奮起した結果。

なんだかねぇ。光明池の試験場では朝の5時半から講習をやってるらしい。
3900円。クーポンを持っていくと3500円。
試験に落ちると返金してくれるシステム。

寝坊の王者であるおチビが4時頃起きて4時半頃自分で自転車で出掛けていきました。
部活の試合の時とかさ、そういう時だけは早起きできるんだよねぇ。
それも起こさなくても・・・( -。-) =3

帰ってからあちこち乗り回した模様。
オイラが仕事から帰った時には既に熟睡してました。o( _ _ )o...zzzzzZZ
お前・・・風邪は?


そうそう例のスノボ一泊旅行ですが、日帰り旅行に変更になったらしいです。

女の子の親たちから文句付いたんやろう

まぁ・・・そんなカンジ?


だよなっ!



大学入試センター試験

のはずなんです。昨日も今日も。
我が家の受験生は申し込みをしたにもかかわらず放棄しました。
申込金返せよ、コラ!

もはや、センター試験なる物があることさえ奴の脳味噌の中にはない。

んで何してるかと言えば、昨日単車の引き取りに行ってきました。

ネットで検索して自分の欲しい単車を下見に行き、年末に購入の手続をしてきたのだ。
もっとも年明けに教習所は卒業したものの、免許取得はまだ。
朝から行って1日がかりになるから、学校のある今はまだ行けない。
27日から最後の学年末試験が始まるから、それが終わってからしか行けないんだけど。。。。

引き取りは車で行って相方が単車を運転して帰ってきました。
チビは二ケツ。あっ、ちなみに相方は中型二輪の免許を持ってます。

で、持って帰ってきたのがコレ

 

写真をクリックすると大きい写真で見れます。


え~っとぉ~ ヤマハのシグナスという代物だそうです。125CCね。

実は帰ってきた途端、おチビが家の中へ入らずに単車をいじり倒し、裏のお嬢様を表に出して、裏庭駆け回るんじゃないかって相方と話をしていたのです。
ところが実際、喜んでいじり倒し乗り回したのは相方でした。

おチビ 『オレ、間違いなくおとんの血引いてるわ』

うん。間違いなさそうだ。ヾ(- -;)コラコラ

今日も空き地へ持っていっては乗る練習。付き添い相方。

早々待ちきれなくなってのたまいました。

『おかん!

オレ、週明けのどっかで風邪ひくから!』



ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

イマドキの青少年

唯一公募推薦で合格した大学に進学することに決めて、小型二輪の免許取得にのみ集中する脳天気なおチビ。

2月の末にはスノボへも行くんだと、遊ぶことしか頭にない奴に去年末に『課題を送るから期日に提出するように』と連絡が来ていた。
課題が到着。
目に見えて落胆するおチビを前に大笑いをするイジワルおかん。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

今日はスノボの予定が決まったらしい。
男女2人ずつ、計4人での旅行。

・・・・・・2人部屋2つ取っているのですが・・・・・・

4人とも友達同士なのはわかっているが、参加者の名前を見ると疑問。
お前等、同性同士の部屋割りじゃないだろう。
どう見てもダブルデート状態じゃないか。
女の子の親たちは許すのか?

まぁ、ウチのチビに限って安全対策を怠るような下手を打つ奴じゃないとは思うけど。
17&18歳のカップル2組。
私服なら大学生にも見えるかもしれないけど・・・
(実際ウチのチビは大学生にも見える)



大学に入学した途端に デキ婚 だけは勘弁して欲しいおかんである。

明けましたので

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いするのです。m(__)m

今年はなんだか小学校の同窓会とか某サイトの披露宴オフなど
色々 呑む 遊ぶ機会が多そうなのでとっても楽しみ。

まぁ、この犬小屋はのんびりまったりとまいります。

今年も1年よろしくお付合いください。

FC2Ad

