

やっとこさ?なのかなぁ~

各方面でご心配して頂いているウチの長男(お兄)ですが、
本日無事に大学の卒業式を迎えました。多謝 m(__)m

で、結局この日までに就職の内定はもらえませんでした。

(ー'`ー;) ウーン やっぱ今年は難しいねぇ~
普通の状態だったとしてもウチのお兄は軽度の自閉症があるせいで、どうしてもコミュニケーション能力に欠けるから。書類選考が通って、筆記試験通っても面接で落ちてくる。

真面目でコツコツ型なんだけど、今の世の中は会社側に新人を育てる余裕がなくて、即戦力を求められるからね。

おチビならその辺はなんとかなるんだろうけど・・・
うまくいかんもんだ。


それで今後ですが・・・大学院進学となりそうです。
週明けが入学金の振り込み期日。

あと2年の猶予が出来た。
博士号でも取れば、助教(助手?)への道も開けるかもしれないけど、あと1年は行く気がないみたいだ。

今年様子を見て、来年の就職戦線はちょっとはマシになってるかなぁ?



ちなみにおチビ。今朝久しぶりに顔を見ました。\(- -;)オイオイ
2日くらい大学に泊まり込みして、お風呂と仮眠に家に帰ってきて、また大学へ行くという日々を送っております。
どうやら4~5回ある大学の新入生歓迎会の準備に加わっているようで・・・
お忙しいそうです。売れっ子はつらいよな。(違っ


FC2Ad

