

まっくろくろすけ

♪まっくろくろすけ でておいで~♪


じゃぁ~ん

写真をクリックで大きくなります。


ええ、おわかりでしょうが、やっちまったようです。

おチビの足、スクーターです。


写真をクリックで大きくなります。


オイラは詳しくないんですが、400ccだそうです。

HONDAの銀の翼


「銀の翼」と言いつつ「まっくろくろすけ」です。
そういや、前の子も「まっくろくろすけ」だったなぁ。
どっちも中古です。
今回のは先日の土曜日に引き取ってきたようで・・・


当然のように今回も真っ先に乗り回していたのは、50歳のおっさんでした。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



本日のビックリ人間

今日はお仕事の日でした。
最近は家から車で通勤が多いです。
(あっ、おチビが暇な時は送り迎えしてもらったけどね。)

んで、今日も家の前を真っ直ぐ一本道。。。。。
途中から後ろに着いた軽四自動車。
最初は電話してるところだった。
その後、しばらくそのまま走る。

信号が青になって走り出した時、ふと見ると後ろに距離が。
走り出すのが遅いんだな。

「何してんだ?」とその先の赤信号で止まって近づいたのを見ると。。。


右手・・・携帯。多分指の速度からメールだと。もしくはゲーム?

左手・・・タバコ

ん?ハンドルは?


両手首でハンドルキープ。


ス スゲェ~ (-o-; )


雰囲気的には30代の女性。

そんなに忙しいのか?
メールしながら(もしくは電話しながら)何故たばこに火を付ける?


頼むから他人を巻き込まないでくれと祈る。
自損事故にしてくれと。


念のために言っておくが、あくまでも


車の運転中の所業ですから!


il||li _| ̄|○ il||li


長年の疑問解消

ココへ嫁いできてから、早20数年。
あれっ?来年の秋には25年だ。銀婚式?▼*・ェ・*▼ポッ

裏庭に来る鳥たちに悩まされてきた。
あっ、うるさいとかじゃないよ。

名前がね。わかんなくてさ。
とかさとかなんかは楽勝だよね。

ウチは実の成る木が2本、蜜柑と柿の木があって、あと(小学校の頃食べた気がするけど)茱萸の木とかある。それに昆虫も今なら蝉、秋には興梠とか飛蝗も蟷螂も蚯蚓も結構豊富なので、鳥たちの餌場になっている。

んで、色んな鳥が集まるよね。
で、百舌鶺鴒までは判明したのに、あともう一羽がわからなかった。

前に聞いたことがあるような気がするんだけど、誰に聞いても判らなくて。
雀よりは大きいの。百舌よりはスリムなの。でもって、嘴が黄色いの。

今日ふとYAHOO JAPANのTOPページを見ていたら「百舌」の文字。
これぐらい読めるさとクリックすると開いたページ百舌

全長 約20cm(ムクドリより小)

ムクドリより小?

ムクドリより小!!


ムクドリ!!


はい!このコでした。
椋鳥


あ~スッキリ!YAHOO JAPAN きっず図鑑様々だぁ~


さて、よい子のみんなは全部の漢字が読めたかな?

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


感謝

暗い話にお付合い頂いた方々、ありがとうございました。

最近の「大阪市・2幼児死体遺棄事件」なるものを見て、余計に心がざわついたようです。



暗黒面の吐き出しはコレで一旦終わります。
溜まってたものを吐き出せたので、しばらくは大丈夫でしょう。

できるだけ頭の中を整理できるように、冷静にまとめながら書き綴っていったつもりだけど、この2~3日で「一気に書き殴った感」満載なので、長文・乱文はご容赦ください。


元のお気楽脳天気な▼o・ェ・o▼に戻ります。



また、復活するかもしれないけど・・・



【“感謝”の続きを読む】

虐待・・・負の連鎖? <終>

 今は開放されて幸せなはず!

 なのに、心の奥底に封じ込めたはずのものが時折わき上がってくる。

 どうしようもない想い。癒されない想い。


【“虐待・・・負の連鎖? <終>”の続きを読む】

虐待・・・負の連鎖? <3>

長文にも程があるな。

今は現状把握の段階。

次で終れるだろうか。



【“虐待・・・負の連鎖? <3>”の続きを読む】

虐待・・・負の連鎖? <2>

ここで最初に書いたWikipediaよりの引用となります。

Wikipediaが正しいかどうかはわからないけど、まぁ一般論的なものに違いはないだろうということで参考にして、実体験がどんなものに当てはまるのかを考えてみた。


【“虐待・・・負の連鎖? <2>”の続きを読む】

虐待・・・負の連鎖? <1>

さて今日はずっと気になってきたこと、調べようと思っていたことをやってみる。

以下長文になる上に、かなり暗い文章になると思われるので、普段のお気楽脳天気な▼o・ェ・o▼を期待した方は「回れ右!」でよろしく。

んでは参ります。


【“虐待・・・負の連鎖? <1>”の続きを読む】

アッシー君

相変わらず元気なおチビです。

先日、二輪の限定解除を受けてきました。
まぁ、AT限定ですけどね。
そいでもって現在持ってる125ccを高く売って、400ccを如何に安く買うかに頭を悩ませています。

学校へ行くのも最近は単車ばっかり。
部活とかやってると、終電とか気になるから。

この間もPLの花火や神戸の花火を一人で見に行ってた。
寂しいヤツなのか?気楽なのか?
どうせなら「後ろに乗っけていけ」と言ってやればよかったと少し後悔。

でもさ、夏休みになって用事がない時は「送り迎えして」と頼めば、事務所まで乗っけて行ってくれるし、前まで迎えに来てくれる。

11月の末には二十歳になる男が嫌がらずにオカンと二ケツしてくれるだけ良しとしようか。

生存報告

え~っと4ヶ月ぶりくらい?
長らくのご無沙汰を・・・m(__)m

歳と共に来る衰えはさておき、元気です。

あまりの暑さ(熱さ?)に干からびかけておりますが。
なんかもうね。食欲が記憶の彼方に飛んでいきそうです。

アイスクリーム・シャーベット・プリン・スイカ・ゼリー・・・
そんなものだけで生きて行けそうなくらい。

どうやら原因不明のまま、PC君が安定しているようなので
これからも少しずつ(ホントにね)更新していきたいと思います。

twitterとmixiの方は毎日チェックしているので、
そちらの方でも出没します。

では、あつ~い夏を乗り越えましょう!

FC2Ad

