

紅白の楽しみ

毎年恒例の紅白歌合戦。去年誰が出てたっけ?と思った私をお許しあれ。
だってホントに「中島みゆき」しか覚えてないんだもん。
あとは…曙が這い蹲ったのって去年だよな? その程度。
何してたっけ??(゜_。)?(。_゜)?

で、今年。結構みたいと思う人たちが出てはいる。
私の一押しは「nobodyknows+」
兄ちゃんは同じく「nobodyknows+」「マツケンサンバII」
チビは多い。「nobodyknows+」「マツケンサンバII」「ORANGE RANGE」「Porno Graffitti」だって。

まぁ、最初に「nobodyknows+」を見つけてきたのはチビです。
でもその時は「ORANGE RANGE」の方が好きだと言ってた。
学祭を見に行こうといった時には「行かない」と言ってたんだ。
その頃、兄ちゃんは知らんぷり。

ところが「ココロオドル」の収録曲「オレ la 流 ~dreamin' day~」を気に入った私がアルバム「Do You Know ?」を購入。
聞き始めた途端状況は一変。
チビがはまり始め、ふと気付くと兄ちゃんまでお気に入りに入れ始めてる。。。
我が家はこういうことが多い。
チビの「Porno Graffitti」もアニソンを聞いて「このCD欲しい」とか言い出した。
「Porno」ならウチにCD3枚ほどあるぞ。と言ってやると必死になって聞き始めた。
小学校高学年になると流行モノは友達から情報を仕入れてくるようになったが、それまでは私が「まぁいいか」と思うモノを追いかけていた。
うん、戦隊モノしかりだな。

だからね。ウチの兄ちゃん幼稚園の時に一人で遊んでて、「鼻歌歌ってるや」と思ったら、
「チャゲアス」だったり「ドリカム」だったり「B'z」だったりと
私の好みをモロに反映していた。

ヤ、それもどうかと思うんだけどねぇ~▼-o-;▼

コメント


うぁ

こんなところで、nobodyknows+を見るとは思いませんでした。

ORENGE RANGEもそうだけど、楽しそうに歌ってるし、良いよねnobodyknows+。(≧∇≦)b

同志みっけ

わ~い。びりっち君もお気に入りかい?
ORENGE RANGEは結構有名になっちゃったけど、nobodyknows+はまだあんまり知られてないんだよね。

反応返ってくるとは思わんかったよ、ヤ、マジで。(o^^o)ふふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/10-074bf659

FC2Ad

