

アオって御免

salsa姐さんに煽られてレス付けようとしたものの長くなりそうだったので、更新ネタに。


すみません、すみません。オイラは逆のパターンで煽りたくなる時が多々ございます。

sal姐さんのパターンはよく解るの。
そういう時じゃなくてね、片道二車線でさ、妙に追越車線の前が詰まってるなと思うと、順番に左へ移動して行くんだよね、前の車が。
走行車線も詰まってるならともかく十分空いてるのに!後ろも繋がってるのに!堂々と法定速度で追い越し車線。
狭い道なら仕方がない。よく解る。
だけど十分広い道で何故追越車線にこだわるのか。すぐに右折するわけでもないのに。
譲ろうよ、少しは。後ろの迷惑も考えようよ。と思うのです。

赤信号に突き当たり走行車線の車に追いつくも、同じ速度で横に並んで走られたんじゃ追い抜くことも出来ない。
状況の解らない後ろの車に煽られるのはオイラの車なのです。
サンドイッチの具になるのは嫌なのです。

お願い!

ゆっくり走る人は走行車線にして。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/100-68ee1ea8

FC2Ad

