

ん十年ぶりの・・・

健康診断に行ってきたのです。今月頭の話なんですけどね。
ホラ、結婚前にOLやってた時は健康診断があったけど、結婚しちゃうとそういう機会がなくなっちゃってね。
わざわざ行くにしても結構費用がかかるし、せいぜい妊娠中の健康診断しかしてなかったわけです。。
それだって、おチビはもうすぐ16歳なので少なくとも16年はまともな健康診断をやってないわけです。
んで、相方の会社の保健で家族も健康診断が2000円で受けられるというので行ったのです。
マンモグラフィ(乳房エックス線撮影)も受けられるというので、この機会にと別料金5250円払って受けました。

その結果が昨日届いた。。。
だいたいは異常なしだったのだが・・・

胃部X線検査で胃ポリーブが疑われます。念のために6ヶ月後に再検査を受けて下さい。

乳房触診検査では異常は認められませんでしたが、乳房エコーで嚢胞,腫瘤様像が認められます。僅かな変化なので検査は1年後の検診時でよいでしょう。

免疫検査で白血球数が上昇しています。念のために1ヶ月以内を目安に再検査を受けて下さい。発熱など何か症状があれば内科医の診察を受けて下さい。


え~っとぉ?
1ヶ月以内に血液検査で、6ヶ月後がX線検査、1年後がマンモグラフィですか。
それはそれはお忙しい事で。。いくら費用がかかるんだろう?
全部、個別料金だよなぁ。大事になる前に検査をしておいた方が良いんだろうけど。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ >他人事?

コメント


年齢的にも

そろそろひっかかってくる頃だよね。>いろいろ再検査

m(=⌒ェ⌒=)mも、健康診断の申し込みしなくっちゃ・・・
派遣は派遣会社が行うので、指定の病院へ自分で申し込みして受けます。
子宮ガン検査は更年期の病院通いの時に受けて異常なかったからパス!乳がんは受けたことがないが、受診日が限られてて混んでるそうだ・・・>パスしよう|_ ̄))そーっ

ははは・・・

まぁね、不健康な生活してますから。。。
運動はしないし、座りっぱなしだし。

とりあえず、脳年齢は30半ばだから良しとしよう。
(だって、おチビは60代だったんだもん。さんざんからかった事はいうまでもない。)

ガタがきてます。

40歳を過ぎて、まずは足腰からきてます。(^^ゞ
太っても痩せませんし、そんなだから高脂血症だし、メタポリックシンドロームに近いし・・・・う~えん。

人間ドックって自分でやると高いすね。
思い切って検診受けてえらい!
今のところ、とりあえず市の基本診断と子宮ガン検診だけは受けてます。
他のは結果聞くのが怖いので・・・
そんでも「中年」(嫌だけと)ともなれば、何かしら引っかかって来たりして。

マンモって痛かったですか?
薬の副作用でおっぱいが出るので、偶数年にはマンモ検診受けられるんですけど、行ってません。
マンモとエコーと両方やるのがそれぞれの診断の不得意点をカバーできるんだそうですね。

なんにせよ、いっぱいの再検査すか・・・結果聞いた方が具合悪くなりそう・・・f(^ー^;

ちわっ。
マンモは痛くなかったです。ってか、普通のエコーと何ら代わりありません。
場所が身体を少しナナメにして脇の下とか要するに乳房の周りを重点的にするだけです。
普通のエコーは主に腹部ですよね。アレとやる事は同じです。

どっちにしろ今月中くらいに血液検査に入った方がいいのかなぁ。心斎橋のクリニックなのだ。電車なら1時間半かかるかな。血液検査だけならそんなに時間かからないだろうから車で行くか。電車代と駐車代がそんなに変わらん気がする。( -。-) =3

あ、な~るほど

乳房はさんで、ギューッてゆうのじゃないんですね。。。

血液検査なら簡単にすみますね。
白血球って炎症とかあると増えるんだっけ?
今度は結果がよいことを祈ります。

しかし、一時間半の道のりは遠いですな。

そうなの。電車の乗り換えの時間によってはもっとかかる。。。
血液検査だけなら、血を採るだけだから早く終わるモンね。
往復電車賃1200円かけるなら600円/hの駐車場へ2時間おいた方が早く行けて楽だし、帰りに買い物とかも楽だよなぁ。。

っと、その前に先に電話で問い合わせして予約しないと行けないのか。(^o^; )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/103-ec03705f

FC2Ad

