

はてな が とんだ

今日は珍しく諸事情(その内ココにも書くかと)のため、日本橋から難波をウロウロとしてきました。

行くとねぇ・・・前に平日に行った時はそうも思わなかったんだけど、似たような風体の人が多いのね。厳密に言うと「オタク系お兄さん」
テレビで観るアキバほどじゃないけどね。

とある店でなにやら入口に行列を作っているモノトーン系兄さん方。今日は何かの発売日だっただろうか?と、最初のはてな。
帰ってきてネットして気付く。
「そうか、今日はPS3の発売日だったのか」
当日販売もやってたのね。午前11時過ぎだったが。

やっぱり無理矢理兄ちゃん引っ張って来たのは正解だったか。ノート君のいい子はいいかと入ったパソショップにはやはりモノトーン系のこちらはおじさま方の群れ。時折お兄さんもチラホラ。

なんだ?この界隈にはお嬢さんは居ないのか?と周辺を見回しながら歩く。自分が「お嬢さん」に入っていないのは気付かないフリ
いかにも堅そうな女性や(いかにも大阪の)おばさん。

「まんだらけ」に「とらのあな」「メイドカフェ」に「にゃんこカフェ」・・・本物の猫か?猫耳じゃなく?と本日3つ目のはてな。
(どうやら本物の猫らしい)
一人で歩くにはちと勇気が要るのかもしれん。(2つ目のはてなは後ほど)

とりあえず、怪しげな空気の漂ったところは早々に抜けて難波駅周辺で昼食と買い物。
実は・・・
むか~し、むかしあるところに後に「アラレちゃん」と呼ばれる少女が入社した会社の人に一度だけ連れて行ってもらった美味しいシュウマイのお店。もう一度食べたいと思いつつ、周辺の景色が変わっている上にお店の名前すら覚えていないために探せなかったお店。

何気なく見ていたテレビで出て来た!一芳亭

そうだっ!これだ!
コレが食べたかったんだ!


買ってきて食べました。幸せです。▼oTェTo▼


途中、旭屋書店で怪しげな本を買い込み(ナニヲ)他にも買い込んで帰路に。
で、とんでもなく疲れた!
行きは、鳳~天王寺~動物園前~恵美須町 1時間ほど
帰りは、なんば~堺東~自宅 1時間半

あれっ?堺東経由の方が早く帰れるはずなのに。。。。。
そう、この中の「堺東~自宅」に落とし穴があった。
行きにも鳳までにバスがあるのだが、コレは特に問題がなかった。混む道でもないし、距離も短い。

んがっ!
問題は「堺東~自宅」。普通でも直通のバスに乗って35分から40分の行程。でも直通は1時間に一本しかない。普段はちゃんと乗り継ぐがうまくいくようになっている。

まず、堺東で15分ほどバスが来るまで待機。ホントは22分後に直通があるんだけど、乗り換え地点まで24分ほどなので先のバスに乗る事にした。コレが最初の間違い。渋滞のために12分遅れで到着。乗り継ぎのバスは出たあと。10分弱待てば次のが来ると思ったら・・・それが例の直通便だった。orz
別の行き先だが自宅近くを通るバスが先に入ってきたので、まぁいいかと乗りこむ。コレが2回目の間違い。
しばらくすると直通便がコイツも10数分遅れで到着。で、遅れてるからそそくさと出発。オイラ達が乗ってるバスはまだ出発時間じゃないので待機。

結局、堺東から帰ってくるのに1時間以上かかった事に。日本橋までの所要時間と変わらんじゃないか。
どんだけ広いんだ!堺市。il||li _| ̄|○ il||li

4つ目のはてな。なんで夕方でもないのにこんなに混んでたんだ?(夕方は日常的に混む!)雨か?雨のせいか?(雨女のせいか?)
乗り換えの時に気付く。西区ふれあいまつり開催

雨天決行!


さて、後回しにした2つ目のはてな。
コレが今日の最大の疑問点。その上、解決してない。

日本橋を歩いている時、目の前を歩く二人連れに目がいく。
「どちらの兄貴で?」というブラックスーツに真っ黒サングラス(今日は雨だぞ)・オールバック。。。
一緒に歩いているのがお水のきれいなお姉さんなら納得したかも。もしくはギャル系なら。

「女の子」若干ぽっちゃり系 やぼったい系


どういったご関係で?


ああ。聞いてみたかった。
身の程知ってるオイラはコンクリブーツ履きたくないの。

コメント


推測

その1
マトリックスかメン・イン・ブラックかブルースブラザースのコスプレの男性と、オタク女子。
その2
兄妹(兄は葬式帰りでかつ目が弱かった)
その3
一般人女性と有名人男性のお忍びデート(男性はデートなのでスーツ、いつもと髪形を変えるのに、安易にオールバック)
その4
一旗揚げるため都会に出て結局ドロップアウト、組関係に所属した兄が、地方から大阪見物に出てきた妹を案内している。(「おにいちゃん、これが有名なアキバなの?」「いやちょっと違うけど似たようなもんだよ)

回答

その1 オタクのコスプレ少女じゃなかった。>却下
その2 そんな時間に終わる葬式ってあるだろうか。。
その3 少女がデート風の服装じゃなかった。>却下
その4 ・・・コレが一番あってそうな気がする。

もしくは・・・家で娘をむにゃむにゃむにゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/106-7dd165c3

FC2Ad

