スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Day? epilogue

昨日は前から告知していたとおり、「ムギオフ」だったわけです。言い出しっぺはオイラだったので幹事をさせてもらったのです。
そもそも「人生は旅なのだ」が「毎日お散歩コース」になったのは4~5年前かと。もちろん今回の世界一周に出るよりも前の事。

プロフィールを見ると「同じ学年だよ~」「すげぇ~」と。ある意味正反対の人生を送っているのですが、お互いにどこかあこがれる人生を送っているのではないでしょうか。
オイラの中にはムギさんに対して純粋なあこがれと尊敬があります。不思議と嫉妬めいたものはない。それはお互いが全くの別人格であると判っているからでしょう。

おそらく、オイラに「ムギさんのような冒険はできない。あんな勇気はない。根性もない」と思うのと同様。ムギさんの方にも「一つ所に落ち着くのは考えられない。もっと何かしたい。もっと、もっと」という思いがあるでしょう。何を幸せと思うか、どのレベルを幸せと思うかは人それぞれですから。

オイラにとってムギさんは一流のスポーツ選手といったところでしょうか。で、オイラは運動神経もないのでスポーツはできないけど「応援」はできるサポーターといった感じになるでしょう。一流のスポーツ選手にだってスランプもあるし怪我だってあるしへこむ事もあるでしょう。そんな時にサポーターの声に勇気づけられ、前へ進むためのエネルギーになることがあると思います。オイラはムギさんにとってそういう存在で居たいと思うのです。

まぁ、すこぉ~しマジになりましたが、そんなこんなで開催する事になった「ムギオフ」なのです。

つづく
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/109-81417840

ムギオフレポ

ムギさんのサイトは、こっちがサイト開くだいぶ前から掲示板に遊びに行かせてもらってたとこだった。(ここんとこ書いてないのでムギさんに「読み逃げしてるな」と言れた)最初に「死にかけ小ネタ」を読んで、驚いたあまり思わず「死なないでください」とかメールした記憶..

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。