スポンサーサイト


主婦の就職活動 その3

『千里も道も一歩から』


求人情報をどこから取るか。
大阪中心部で働くつもりならどこにでも情報はあるし、量もかなりある。
でも、できるだけ近い方がいいんだ。頑張っても大阪南部。
通勤時間1時間が限度だろうと思う。
なにしろ、最寄り駅へ出るだけで15分かかるしな。

そこで活用したのはネット検索。
それからあとは駅とかスーパーでよく見かける冊子。
あの冊子って毎週出てるんだねぇ。知らんかった。

なかなかいいところがないんだよねぇ。
まず一番引っかかったのは、時間と曜日に融通が利くかどうかという点。
ほとんどが時間の融通が利いたとしても、曜日はアウト。
平日5日出て、控除内に収める時は年末年始やお盆休みの時に纏め取り。
そういうのじゃヤなの。普段の平日休めないとイヤなの。オイラは。

体が持たないと思うしねえ。。
医療関係はやっぱり医療事務の資格が欲しいみたいだし、週3~4日でいいところは土日固定(平日で1~2日)だと言う(スーパーはね)し。

良さ気だと思って向こうも乗り気でも他に若いのが来ると…
40歳位までって!

まぁ、一応 に望みを繋いだんだけどねぇ。
( -。-) =3

やっとこ面接にこぎ着けてもなかなかうまくいかないわけです。
できれば年内には何とかメドを付けたい。
そうは思うものの。。。どうなるコトやら。

(つづく)
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/115-2b2df6fc

FC2Ad

