

パワー

今日は近所のスーパーへ行ったのだ。
そこは専門店街もあって、丁度半分ずつくらいのスペースを取って営業している。。
で、その真ん中にステージがあり時々イベントなどが行われる。
前にはベンチがあるので、イベントのない時はおじさま・おばさまの社交場となり、またはステージで転げ回るチビッ子を横目にママたちの井戸端となる。

イベントがある日は駐車場が車で一杯になるからすぐ判る。
だから油断していた。。。。ここいらのおばさまは自転車主流。
ステージ前のベンチはおばさま方で一杯。
いや、おじさまもいるんだが比率が8:2とか9:1くらいなのだ。

なんだ?今日はなんかあるのか?
「瀬川瑛子 ミニステージ 14:00~」 営業でしたか。
現在時刻午前11時に少し前。
3時間待ちです。

これは「瀬川瑛子」のパワーがすごいのか?「おばさま方」のパワーがすごいのか?
その後、30分ほど上の階をうろつき再び戻る。
…人数1.5倍になってる。
ザブトン持ち込み。
折りたたみ椅子も置いて、前の方は地べたに段ボール敷いて上にはハーフケット。
寒さ対策万全です。

もしもし、おばさま…その手にお持ちはタッパーですか?
お弁当ですか?お腹減りますものね。。 _| ̄|○

まぁいいや、買い物買い物。
と、食料品売り場へ。
ステージ前のベンチから見える売り場入口になんか置いてある。
「お好み焼き」「焼きそば」「たこ焼き」 =□..○_
…そうです。お腹減りますものね。
暖かいうちにいかがですか?

商魂たくましきスーパー○イエー。それでナゼ潰れる。
これはあれだな。
雨が降るとコンビニやホームセンターの入口にビニール傘が並ぶのと同じ商法だ。

しっかしさぁ。
この場合、「スーパー」を動かす「おばさま」がすごいのか。
「おばさま」を動員する「瀬川瑛子」がすごいのか。
「瀬川瑛子」を呼んだ「スーパー」がすごいのか。

ジャンケンみたいだ。。。
もしくは三すくみ


金は天下の回りものって事で

お後がよろしいようで。>どこが?

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/12-6f345d7c

FC2Ad

