スポンサーサイト


近況

 え~生きてます。(最近、こんなんばっかだ)

 今までやっていた在宅のお仕事。一応去年末で廃業届を出したのです。中途半端な事をしたくなかったし、外へ出ると絶対に今まで通りの作業は出来ない。これまでも利益が出てるんだかどうだか怪しい状態だったのに、仕事量が減れば確実に赤字が出るので、一旦廃業にしました。

 でもね、だからってすぐに「これからは仕事をしません」って訳にもいかない。定期的に請け負っているものもあったり、管理を任されているのもあったから。

 で、納期的に急がないものを限定で請け負ってます。うん、せいぜい1ヶ月1~2万円程度だからな。

 ってことで、今回も定期物を一緒にテキスト入力の原稿をもらってきました。オイラが全部やろうかとは思ったんだけど、そろそろ去年分の確定申告の準備もしないといけない。貴重な休日だから相方が家事労働を引き受けてくれてる時にやれることやっておきたい。「使えるモンは何でも使おう」

 そうです。バイトの面接へ行っても余計な事を言って不採用にされるヤツがヒマそうにしてるんです。おチビはさっさとバイト決めてきたのにねぇ。( -。-) =3

 原稿は活字物と手書き物が混在していたので、活字物を兄ちゃんに渡しました。20枚弱なのですが、漢字に弱いヤツなので悪戦苦闘している模様。

 本日の良かった探し

「お母さんの大変さがよく判った」 by 兄ちゃん
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/123-2f4b21ab

FC2Ad

