スポンサーサイト


絶滅危惧種?

今あたしの仲間が減っているらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000501-yom-soci
もともとあたしたちは「天然記念物」なんだよね。
確かに最近は小さい子たちを見ることが多い。

たまにシベリアンとかは見かけるし、ラブ君たちは見かけるけどね。
そういう意味では人間にとって飼うのは大変らしい。
なにせ「散歩」というものがあるから。
大型になればなるほど距離やスピードが段違いになるからね。

それに前から不満だったんだけど、ペットホテルとかペット美容室とかって
なんで「秋田」は別扱いなの?
性格がきつくって飼い主の言うことも聞かないって。
決めつけないでよ!
忠犬ハチ公は「秋田犬」だわさ!

あたしはちゃんと父さん母さんの言うこと聞くわよ。
おっきい兄は怖がって寄ってくれないけど、それは単なる「恐がり」であってあたしにだけじゃないもの。
ちい兄の言うことは聞くわよ、大体。>大体かよ。

まぁね、あたしだって子ども生んでないから偉そうなことは言えないけどね。
父さんと母さんが「一度くらい生ませてやりたいけど、子犬を引き取ってくれるところがないと困るから」って。
犬も人間も生みっぱなしはダメよ。
ちゃんと後のことを考えて「計画的に」

そうそうよく言うじゃな~い。

明るい家族計画!

合ってるような間違ってるような。。。( -。-) =3
スポンサーサイト

コメント


わかりますよ~

salsaさんのところから飛んできました。今後ともよろしくです。

実は先日、旅だってしまったのですが…。我が家にもアラスカンマラミュートがいました。

推定体重40kg(どうも超えていた様子)。正確なところはわかりませんが、おそらく秋田犬のみなさんと同じぐらいの体格ではなかったかと^^;

おっしゃる通り、預けるのも一苦労だったようです。でもね~。ちゃんとしつけの入ったいい子だったのに(苦笑)。

町中でチワワとかをヒョイっと持ち上げている人を見ると、未だに違和感が消えません~。

いらっしゃいませ~

怖そうに見えるのでしょうねぇ。
確かに飼い始めの頃、獣医さんに「気を付けてねぇ~」といわれました。
飼い始めたものの言うこと聞かなくなって「処分した秋田」を知ってるからって。

まぁ、普段見慣れてるとそうは思いませんが、チワワとか見ると「ちっせぇ~」と思いますよね。
ウチの子の頭くらいなんだもの。。

misaさん、これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/13-a5e5bc9e

絶滅危惧種について

絶滅危惧種絶滅危惧種 (ぜつめつきぐしゅ) とは、乱獲、密漁、環境破壊、生態系の破壊、異常気象など、さまざまな理由によって絶滅のおそれが高い野生生物の種 (生物)|種(しゅ)のことをいう。国際自然保護連合(IUCN)のレッドリスト・レッドデータブックや、これに準拠した

FC2Ad

