スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多発中

先週のことなんですが、ウチの(実家の)ばあさんがひったくりにあった模様です。
どうやら、ぼぉ~~~っと歩いていたらしく、じいさんも一緒だったにもかかわらず、持っていたカバンを持っていかれました。

話によると「多分後ろから来たんだと思う」
・・・たぶん・・・

犯人もじいさんは「若い男」 ばあさんは「それなりの歳だった」
咄嗟の事っていうのは、アテにならんもんです。

んで、携帯電話を持っていたにもかかわらず家に帰って(近くだった)警察に電話。
が!現場は隣の区。所轄同士の連絡で現場の区の警官が事情聴取。

ココでワンポイントアドバイス
携帯から電話する場合、110は現在地の所轄へかかるそうです。
なので、緊急時には現場から110番しよう!
どうも119とかは違うらしいね。

実家は現在某区の西端でジジババの行動範囲(徒歩圏内)は隣の区にも及ぶ為にややこしくなった模様。

現金は1万円少々。某銀行の預金通帳1冊と印鑑・保険証などを入れてたみたい。
すぐに銀行には停止連絡、保険証は再発行等々手続きを取ったらしい。

でもさ、年金暮らしのヨボヨボのじいさんばあさんからカバンひったくって、そんなに大金が入ってると思ったんだろうか。

まぁね、ひったくられた拍子に転んで大怪我することだってあるわけで、今回はすんなりカバンだけを取られただけらしいから不幸中の幸いってヤツでしょうか。
なんかね、ひょいっとカバンだけ持っていかれたらしい。
何が起こったのか判らずあっけに取られている間に走って逃げていった模様。

・・・捕まらないだろうけど・・・
こういうのも博打だねぇ。危険を冒したって儲けにならないじゃん。
下手すりゃ傷害も付くのにねぇ。

大阪市南部で多発中らしいです。


ご注意あれ
スポンサーサイト

コメント


ケガが無くて

ご無事で何よりでした。
ひったくられて、ケガもしたら、さんざんです。
歳を取っていたら、抵抗されないと思ったんでしょうかね…
許せませんね!!

お金の問題だけじゃなくて、自分の持ち物をもっていかれるのは嫌です。(T.T)
所有欲が強いので…

刃物を使う輩もいますから、怖いです。
とにかく、無事でよかったと思います。


ちなみに、携帯から110番とか119番にかけるとどうなるのかは、いつも疑問だったんですけれど、そういうしくみなんですね。

どうもなのです。 m(__)m
年寄りはなんでも持ち歩く習性があるからねぇ。。
じいさんが心臓悪いせいで、いつ何があってもいいように常に保険証とかも持ち歩いてる。
さすがに必要以上のお金は持ち歩かなくなったみたいだから、一番痛かったのは保険証を取られたことかな。

丁度、定期検診の前だったから、それまでに何とかしないといけなかったのです。
慌てて再発行の手続きを取ったそうで・・・

まぁ・・・捕まらないんだろうねぇ。。。( -。-) =3

災難だったね・・・

ほんと、怪我がなかっただけ、よかったね。
しかし、大阪って、引ったくりは少ないと聞いた記憶があるけれど、やっぱり年寄りは狙われているんだね。(ーー;
名古屋市内は、引ったくり頻繁にあるよ~。こっちは夜間、人通りが途絶えるから、結構若い女性も狙われてる。
犯人、許せん! どうせ再犯するだろうから、逮捕されるといいのにね・・・
追伸:関係ないけれど、ヘリが落ちたのは、近所じゃないよね?

あ~残念ながら、ひったくりは大阪が一番多かったんじゃないかと思うのです。
年々減ってきているのにもかかわらず、全国一位だったと思うデス。( -。-) =3

ちなみにヘリが落ちたのは事務所から近いです。。。。
沿線なので、平日だったら電車の便も多かっただろうし、エライ騒ぎになっていただろうと思う。

実際、後数分で電車が来ていたらしいからねぇ。
訳のわからない墜落だったみたいなので、亡くなった方も気の毒だと。(-人-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/138-5bbf75f7

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。