スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

長らくの放置プレイ、平に平にお許し頂きたく・・・m(__)m

で、最近どうなっていたかと言いますと、現在オイラが行っているパートのことについてのお話です。

ウチの事務所の業務は、まぁ普通に毎月の月締めや2ヶ月毎の締めという業務もあるのですが、基本業務は1週間毎のルーチン作業です。
んでね、土日はお休みなので、普通なら週5日で1週間分の業務を終えるわけです。ところがココに祝日が入るとどうなるか。
まして、社員5人フル稼働、パート8~10人が稼働して何とか終える業務を、社員に研修が入ったり、風邪とか子どもの病気とかでパートの人数も減ったりすると、「まぁ、どうしましょう」となるわけです。

社員は月~金で9時半~6時までの勤務。パートは週4日で10時~4時と10時~4時半の組・週3日で10時~5時までの組の3パターンがあってシフトを組んでそれぞれ都合の良い日に休みを設定できるのです。

それがね、9月下旬からこの2ヶ月ほどの間に社員が配置換えと結婚退職で2人欠けてしまった。もちろん補充に2人入ってきたけど、その研修に社員1人が付きっきり状態。その間にも社員研修はいるし、オイラ達入社1年未満4人に新たな業務の研修すると社員1人付きっきり。

なので、5人フル稼働してたはずの社員が1~2人しか稼働しなくなっちゃった。そこでパートには30分~1時間の時間延長要請が出るし、日程の調整に振替で別の日に出勤することになったりしていたのです。
ええ、今月も23日の祝日は出勤でした。オイラは火・水・金が出勤日なのですが、今週は月・火・水になって代わりに金曜が休みになります。

元々オイラは体力無い上にじいさんの付き添いとか、やっぱり平日にしかできないこと(銀行・学校関係なんかね)もあるので、そのつもりで予定を組んでいるのですが、それを変更せざるを得ない。
まぁ、休日出勤は時給も上がるしねぇ。延長勤務をすればその分収入も増えるわけだから、金欠病の我が家にとっては良いことなので、積極的に勤務にはいるのですが、疲労が・・・

これから、おチビの塾通いが本格化するだろうから、お金はいくらあっても良いんだけど・・・
オイラの体力、保つでしょうか?
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/139-00bbc1df

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。