

日常のちょっとした恐怖

先日のことである。
車を運転中に横から出てきた車に先を譲った。

ところがこの車、どうももたつく。
スピード上げろとは言わんが、訳のわからんところで恐る恐るブレーキ踏むのはやめてくれ。
そう思いつつよく前の車を観察してみると…

えっとぉ~気のせいでしょうか?
お尻に「若葉」ちゃんと「紅葉」ちゃんが。。。
これって、「紅葉」ちゃん世代が免許取って「若葉」ちゃんになったって意味ですか?

いやいや、「紅葉」ちゃん世代のジジババと「若葉」ちゃん世代の孫が同じ軽四に乗ってるんだよな。
きっとそうだ。そうだと思う。そうだと思わせてくれ。
頼むから。(T人T)

その後、微妙な距離を保った車が2台。

必要以上に車間距離取ったって許されると思うの。

コメント


うちの地元でも、最近「ちと不安・・・」を感じて、思わず前の車との車間距離を広げる時が何度かあります。
よーく見ると、ほとんどが年配の男性なのだ。(^o^;

気をつけよう暗い夜道と濡れ落ち葉・・・

あの「紅葉マーク」を「濡れ落ち葉マーク」と呼んでいるのはm(=⌒ェ⌒=)mです。

あ~た

濡れ落ち葉ってあ~た。。。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
確かそういうのなかったっけか?
そうだ。思い出した。
定年退職後にやること無くってへたっちゃうお父さんのことだ。
で、お母さんにうっとおしがられるんだな。_| ̄|○

だって、さぁ

「うっとおしい」って、共通点が・・・|_ ̄))そーっ

うっとぉ…_| ̄|○
[壁](・・ )))。。。サササ

積雪の朝

7~8cmの積雪で道路が大渋滞! 裏道にまわったら、前にノーマルタイヤのノロノロ運転が一台・・・
m(=⌒ェ⌒=)mの後ろはイライラした車でまたまた渋滞に・・・狭い道だったが、迷わず抜いた!後ろの車も次々と抜いて来た。
裏道の方が積雪が多いのは当たり前だ! 迷惑なんだよねぇ・・・(ーー:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/14-af154e81

FC2Ad

