スポンサーサイト


だれっ?

最近妙にハマッてしまったCMがある。
セコムの「番犬編」をご存知だろうか?
笑える。

いやぁ~ウチのお嬢さんを見ているようだ。
事あるごとに「だれ?」をやっている。
でもね、ちゃんと知ってる人にはやらないのよ。

相方とかウチのじいさん・ばあさんにも最初はやっていたけど、しばらくすると覚えちゃったもんね。
ちゃんと覚えるんだよね。

もっとも側に寄られるだけで、逃げようとする兄ちゃんは別なんだが。
逃げれば余計に追いかけたくなるのにねぇ。

そのお嬢さん、とうとう9歳になりました。もう立派な「老犬」です。
生まれて2ヶ月でもらってきてから、最初に動物病院へ連れて行った時に言われたことがある。

「最後まで面倒見てあげてね。秋田は気が強いから飼い主にまで噛みついて、育てられないからと処分したことがあるの」

「家の中で飼うなら15年くらいは生きると思うけど、外犬は環境が厳しくなるから10年くらいだと思う」


幸いウチのお嬢さんは「秋田には珍しい」と言われるほどに人懐こくて甘えたなので、せいぜい甘噛み程度。
それも叱られるとショボンとしてる。

もうすでに9歳。そんなに経ったようには感じないけど、チビたちはまだ小学校だったモンなぁ。来年、兄ちゃん成人式だぜ?(大丈夫か?兄ちゃん)

一緒にいられるのはもう後何年もないのかな?
天然野生児のお嬢さんで教えた芸は「お座り」と「待て」のみ。「お手」も教えなかった。
散歩にも連れて行ってないけど、放し飼い状態の裏庭は飼い主の住んでいるエリアよりも広いし、地面は土なので夏は穴を掘って涼み、冬はひなたぼっこも自由に出来るから良いよねぇ?
ちゃんと自分でリビングエリアとトイレエリア、寝室エリアに分けて暮らしている模様。


ウチの天然記念物は、食べ物以外は自然と戯れて元気に暮らしています。
スポンサーサイト

コメント


長生きするといいなあ

windyさん家のお嬢は9才ですか。
家の猫は7年経ち、8年目に入りました。
一匹は7才、もう一匹は年もわからないので、たぶん8才。
ワンコもニャンコも長生きする子もありますし、お嬢はまだまだお達者のようにお見受けしますよ。笑

長く暮らせば別れも辛いですけど、それでも、一緒にいられる時間が長いのは、いっぱいしてやれることがあって、お互い良いこと、と最近思います。
秋田犬はそんなに凶暴なのですか・・・狩猟系だからかなあ。

人間の坊ちゃんですが、もう成人式ですか、早いっすね。
まあ、早婚の家の妹の息子も、もう22才ですからなあ。
彼も一人暮らしをして、それなりに経験して、それなりに成長していくようですよ。
まあ、頼りない感じですけれどね。
でも、親にとってはやっぱり、いつまでも子供なのかな?

【追記】セコムの面白かったです。笑

秋田は凶暴らしいです。
ウチのお嬢は甘えたのヘタレですが。。。

冬毛でモコモコの時は白熊で、毛が抜けてホッソリすると狼に見えます。

猫は何年くらい生きてくれるんでしょ?15年前後なのかなぁ。
猫は完全な家猫に出来るのかな?犬は散歩が必要になるだろうけど、ミニサイズの犬も完全な家犬にしようと思えば出来るモンなぁ。

【セコム】面白かったっしょ?(o^^o)ふふっ♪

猫のが長生きかな?

そうですね…年取ったら、室内飼いにして12~15年くらいなんでしょうか。
年をとると、腎臓にくる場合が多いそうです。

猫の雑誌で、野良でも22才まで生きてるのとか長寿の猫もいると写真で発表されてました。
でも、普通は野良だと、5、6年と言われていますね。

家のは、室内飼い(時々外出)と、外で寝てることが多い外猫がいますが、このまま行くと10年以上一緒にいられると思います。
でも、どっちも野良上がりなので、病気のキャリアだとわかりません。(T.T)

獣医に大型犬は長生きしないとか言われつつも、いとこの家のレトリーバーは結構長生きですよ。
お嬢も長生きしてほしいす。(^^)

家も、昔は雑種ですが、犬飼ってました。
毛が抜ける時期は確かに熊ですよね。笑
猫とちがって、ぼっこり取れるし、ふとんが作れそうな感じ。(^^ゞ

そっかぁ~

ニャンコの方が長生きするのかなぁ。
ウチのお嬢もまだ元気そうで、病気らしきものもないから長生きしてくれるかな。

しっかし、病気になっても家の中へ入れられるんだろうか?
家に入れた途端、狭くてストレス溜まるんじゃ。。。
気配の感じられる玄関かなぁ。
兄ちゃんが出入りできなくなるか。( -。-) =3

まぁ、もうしばらく先のことだと思っておこう。(°ー°)(。_。)ウンウン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/140-994772f1

FC2Ad

