スポンサーサイト


天然滑り台

この間は寒波のおかげでアチコチに影響が出たようです。
接待ゴルフだった相方は雪で中止となり、兄ちゃんをガッコへ送っていったはいいが渋滞で帰って来れず。
学校ではスクールバスが途中で引き返したため休校となる。
家に帰り着くまでに休校の知らせを受けた相方はそのままとんぼ返りで学校へお迎え。

話によると朝学校へ行くまでにも、道路が凍結してノーマルタイヤは坂を上れない。
山坂の多い土地なので坂の上り下りは致命的です。

もっとも、こんな状態になるのは年に一回あるかないかなので、スタッドレスなんぞどこにでもある訳じゃないのです。
ウチは去年末エライ目に遭いましたので、今年に入ってヤフオクで相方が手に入れ先日履き替えたところだったのです。

偉いぞ!褒めてやろう。スタッドレス>あれっ?

去年末はノーマルタイヤなので凍結した道が怖かった。
まぁ、滑る滑る。。。>これ、この時期に…

天理の山を越える時は、渋滞覚悟で他の車がたくさん通った道を後ろからついて行ったのだ。
他の車が道を溶かしてくれるから…
なので、轍を外しちゃいけません。
何たって山越えする間に何台かガードレールへ突っ込んだのやら、溝へ片足突っ込んだのやらを見かけましたから。
無事に帰れて良かったね。の世界です。

大阪は2月によく雪が降るのです。
この冬は年末から頑張ってます。1月でこれですから2月はもっと頑張るでしょう。

がむばれ!タイヤ! >なんか違う
スポンサーサイト

コメント


冬は冬タイヤなのだ

うちは夫婦とも、雪が結構降る地域で育ちました。豪雪地区ではないけれど、一晩に結構雪が積る事も度々・・・
昔は車のトランクに、スコップ・長靴、バケツなどがフツーに入っていました。(^^;
仕事中に雪が積ると、車の周辺の雪どけをしないと帰れない。。。

そんな真面目?な一家は、毎年全員が冬タイヤにチェンジ!年に1回でも、「着けてて良かった♪」と思える日があれば、『安心料』と考えてます。m(=⌒ェ⌒=)m宅では、必要経費に計上しております。>冬タイヤ

ここいらは

滅多にないんだもの。
雪が降ってもすぐ溶けちゃうしねぇ。
土の部分は結構残ってることあるけど、アスファルト部分はすぐ溶けるからなぁ。

冬タイヤなんていらないことの方が多いんだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/15-6526d84f

FC2Ad

