スポンサーサイト


清水ダイブ

久々に兄ちゃんネタ。
この兄ちゃん、前から書いてる通りに一癖も二癖もある強者です。
本宅PROFILEを見てもらえるとわかるが空海だからね。
マイペースの上に独自の理論を持ってる人です。

軽度なんだけど自閉症の特徴なのか?
怖がりでねぇ。色んな意味で。失敗を怖がるというか。。。

石橋を叩いて叩いて、叩き壊して「ホラ、壊れた」って言うタイプ。
ちなみにおチビは、何も考えず橋を渡って川に落ちてから「あれ~?ハリボテ?」 (-_-; )

なので、今回も兄ちゃんは高校卒業してからずっと行きたいにもかかわらず躊躇していた自動車教習所へ、やっとの事で通い出しました。屁理屈こねてバイトも探せないので、2月の頭からずっと家でヒッキーしてたので、良い傾向だと思うの。
自分で手続きもしてきたし、お金も自分の貯め込んでたお金を使ったしね。

今の教習所は学割もあるらしく、かなり安くなったらしいけど・・・
それでも30万弱するんだよねぇ~

今日は初めて車に乗ったのは良いが、怖くて怖くて時速20kmくらいしか速度を出せなくて後ろに行列を作ったらしい。
兄ちゃんらしいやねぇ。
上手くいくと来週には仮免までこぎ着けるらしいが、どうなることやら。
とりあえず、嬉しそうに通っているから良しとしようか。

スポンサーサイト

コメント


すばらしい勇気だ!

お兄ちゃん,がんばってますな。応援しますぜ!
後ろに行列ができた…だから行くのが嫌ってならずにいるのなら
とてもがんばってるんだと思うのです
免許取得,応援してます!
お兄ちゃんの自信につながるといいよね!

弟くんには,動物園オフのときドタキャンになってしまって
合いたかったのに会えなかったのですよv-239
今でも無念です。

えらい!

自分のお金で取るなんて・・・エライ!
うちの子供達は、当然のように親が払うと思ってたなぁ・・・
そー言えばm(=⌒ェ⌒=)mも、自分の稼ぎで免許を取ったので、就職して、最初のボーナスをもらってから教習所に通ったよ~
頑張れ~ 兄ちゃん!

NoTitle

>reyさん
応援あんがとねぇ~
そうか。。あん時いなかったか。。残念だ。

>たまやん
あんがと~教習所もお金かかるよねぇ。
春には1年分のバス代10万円と前期の授業料約70万円が出て行く予定なので、ここに教習所代はきついんだよね。
学費も分割かせめてボーナス出てからにしてくれるといいんだけどなぁ。。

とりあえずオカンは見守ることにします。
おチビもいよいよ受験生だ。

がんばれ~

今も買物に行く途中、路上教習の車に何台も合いました。(ほぼ学生さんだろうな…)
みんなにがんばれ~と思って、熱い視線を送っちゃった。f(^ー^;

教習所は途中までは通ったことあるので、なんかイメージわかります。
私は仕事止めてから行き始めて、オートマ限定でした。
仮免の時とか、順番で後ろに乗りっこするんだけど、狭い教習所内で、あんなにギアの人はギアチェンジしてるんだーと思ったら感動した。(@_@)

お兄ちゃん、自分で溜めたお金でいくところがにくいねえ。
きっと、その方がやりがいあるかも…
早く免許がとれますように。(^^)
取れたら、乗せてもらう? いじわるな質問。笑

NoTitle

もちろん足にするつもりですが。。
兄ちゃんもオートマ限定です。
余程でないと今はマニュアルなんて乗らないものね。

ちなみにオイラが取ったときはオートマなんてございませんでしたからね。マニュアル君です。
( ̄^ ̄)えっへん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/150-89d6259a

FC2Ad

