

男はつらいよ

ホワイトデーに終業式という何とも言えないスケジュールのおチビです。
どうやらバレンタインにチョコもらったのは9人からだったらしく、そのことごとくから「ホワイトデーにお返しくれるよね」とメールが入ったそうです。
3年生2人・2年生5人・1年生2人の構成。
2年生はともかく3年生や1年生にまで携帯メアドが知れ渡っているらしいおチビ。
おチビの携番やメアドが売り買いされてんじゃなかろうかと疑りたくなるような状態。

1人400円×9人分=3600円の出費となった模様。>イタイイタイ

もう既に卒業している3年生は、お返しもらうために学校へ来るらしい。>わざわざ・・・

んで、相方が言う。
「メアド変えて、教えるヤツには金を取れ」\(- -;)オイオイ


その後の会話
オイラ:来年はもう卒業してるからホワイトデーは関係ないな

相方:卒業式がエライ騒ぎになるかも

良かったなぁ。学ランじゃなくて

おチビ:学ランやったら、全部ボタンなくなってるな

ブレザーでもなくなるから、ボタンに全部値札付けとけヾ(- -;)コラコラ

・・・・・・

つくづく親子だなと思うの

コメント


ホワイトデーにお返しの催促をされるとは、最近の小娘どもは・・・・

昔の職場の母親達は、息子がお返しを買わないので、変わりに買いにいく羽目になるらしく、よくぼやくのを聞かされました。
照れ屋の息子どもにお返しを持たせるのが、また一苦労だそうな。
次男くんは自分で用意された様子、偉いぞ!

うーん、確かに来年の卒業式はすごいかもしれないね。
昔から、人気ものの卒業式は女子どもの騒ぎで大変なものだったから、恐らく、次男くんも何人の女子を泣かせることやら。。(^m^)

こちらにまとめ書きですが…
長男くん、仮免おめでとう、なのです。(^^)
路上にでたら、本免まで早いので、がむばってねぇ~。
windyさんのアッシー君(古い?)一人追加まで、秒読みですね。笑



さすがに可哀想なので相方が資金援助してました。

当日の話を聞くと・・・
終業式の後のHRが終わった途端に、全員集合してたらしいです。
1年~3年まで。そう!卒業したはずの3年生まで。
君たち、進学や就職はどうなってるんだ?と聞きたいくらいだ。

この場合、配りに行く手間が省けてラッキーだったと言うべきなのか、高校生といえども女の子は恐ろしいと言うべきなのか。。。>複雑

兄ちゃんの件はありがとうです。
最近は原付の講習だの救急の講習だのがあるのねぇ。
毎日何かしらの講習へ行ってます。
この分だと春休み中に免許取れそうですね。
問題は車をどうするかだと・・・

金曜日は職場で「貢物」が多かった・・・v-25
某社員は、お菓子ひとつで仕事が頼みやすくなるなら安いもの・・・と言ったとか言わないとか(^^;

しかし同学年だけでないところが、チビちゃんの偉大(?)な一面では・・・
チビちゃん、やさしいのでしょうね~!うちの子供1号にツメの赤でも欲しいです!

兄ちゃんの教習所も順調で良かったね。車はペーパーになるくらいなら、最初に少しは乗らせた方がいいと思うよ。
乗らないと、すぐ忘れちゃうからね。
でも、最初は助手席に乗るのが怖かったよ。v-12

偉大・・・ではないと思う。
基本フェミニストではないかとは思うけどね。

兄ちゃんの助手席は当然相方です。
オイラが免許取ったときも助手席は相方だったからね。
ウチには車無かったし、結婚前だけどそのつもりだったから相方の車で練習してた。

問題はね。教習所はセダンだけどウチはミニバンだということだな。
座面の高さも違うし、車幅も違うしなぁ。

かといって、おチビの受験も控える今、兄ちゃん用に軽四買う金も無し・・・
v-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/152-8ea425ac

FC2Ad

