

ウジウジ グチグチ

チョット凹み気分。
じいさん再びの入院です。今度はヘルニア。
今急にではなく、前からあったのが再発です。
2年ほど前にも一度入院しています。

まぁ、それは仕方がない。
歳も歳だし(10月には82歳か?大正15年生まれです)弱っていくのは仕方がない。

でもねぇ。確かに年を取ると子どもに返っていくって言うけど。。。。
「いたい~いたい~」と泣き喚く。響き渡る声で。
「情けない」と言って泣く。 こっちが情けない

元々ヘタレの人でチョットしたことでも不安になって体調を崩す人なの。
前に入院した時も、その時はヘルニアと知らなかったせいで、【もう死んでしまう】と思い込んだらしく、ご飯も食べられなくなってメソメソ泣き続けてました。状態を理解するまで。
耳が遠いので、まともに理解していなかった模様。
次の日に状況理解した途端、食欲も戻りました。( -。-) =3

今回は状況理解はしてるんだけど、痛みが結構あるらしくてね。
「どうにかして」って泣かれても我らにはどうしようもない。
座薬・注射(ブロック注射?)・点滴。
少しは楽になるものの、しばらくするとまた泣き出す。

朝の9時半頃に家を出て、帰ってきたのは夜9時半頃。
12時間仕事です。
こっちの体力の方が持ちません。。。。

il||li _| ̄|○ il||li


コメント


お見舞い申し上げます

おじいさん、早く退院できるといいね。
年取ると、どうしても気力が・・・v-11

実家の母親(故人)が昔、腰痛で入院した時も、同じように相部屋で「痛い!」「痛い!」を連発して、困った経験がある。v-100
とにかく、▼o・ェ・o▼ちゃんが頑張り過ぎてダウンするのが一番怖い・・・頼れるものは頼って、ほどほどにね。(^^;

>たまやん
ありがとうです。
今日も様子を見に行ってきました。
楽にはなったようですが、まだまだ痛みは出るようで、痛むたびに泣き出すのが・・・

個室しか空いていなかったのが、幸いだといえるかなぁ。
同部屋の人に迷惑掛けることはないからね。
ベンチがあって仮眠も出来るから、義母も楽そうだ。

今までとは違ってオイラも仕事を始めているので、そう頻繁には通えません。
今すぐどうこうというものでもないので、週1~2回で勘弁してもらいます。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

お疲れ様です

入院ですか…
ご本人はもちろん、ご家族も大変ですね。
悠さんもお義母さんも、あまり無理しないで…って言っても
無理しちゃうか…
でも、無理しないでね!!

>たむけいさん
うぃ。ありがとうなのです。

少しずつですが、楽になってきている模様です。
本当は造影剤を入れて椎間板の状態を見たいらしいのですが、心臓関係の薬を大量に飲んでいるため、これ以上は無理と言うことです。

だからブロック注射で様子を見るしか対処方法がないらしくて・・・
今月いっぱいは帰って来れないような気がします。

ええ、仕事もあるんで、手は抜きまくりますとも。ヾ(- -;)コラコラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/162-e6abf21b

FC2Ad

