

経過報告 その2

11日に検査。12日に結果をB病院へ聞きに行きました。
(お仕事休んだわさ …( ̄。 ̄;)ブツブツ)

・・・なんだかね。どえらいことになってたらしい。
先生がねぇ。『ヘルニア!とんでもないヘルニア!』って。。。

大まかに聞いた説明なので、細かいところは突っ込まないでね。

普通の場合は飛び出た椎間板が神経に触ったり圧迫するために痛みが出るようなのですね。
それがじいさまの場合、背骨の両脇を通っている神経2本のうちの左側を完全に押し潰しているようです。
それも一番下の骨でなっているために他に逃げようがなくて、膀胱までを圧迫していた。
これが頻尿の原因だった訳ね。

先生ってば『これはおじいちゃん泣くはずやわ。これはわめくほど痛い。こんなひどいことになってるとは思わんかった。コレ見て可哀想になってなぁ』ですって。
で、『コレは手術でないとどうにもならん。けど、心臓の問題があるからなぁ。全身麻酔があかんとできへんから。いっぺんこのフィルム持ってA病院で相談してきて。ボクには荷が重いから手術もA病院でしてもらった方がええわ』

( -。-) =3

B病院は個人病院なのよね。
それも外科系の病院だからウチのじいさまみたいなのは難しいみたい。
この後、A病院の予約を取って相談に行かなきゃいけない。

本当なら怖がりだし、歳も歳だから手術は余程でなければ避けたいところなんだけど、このまままともに身動きできない状態で生き続けてもねぇ。
車椅子生活になるなら、まず住むところを考えないといけなくなるし。
今住んでるところは、文化住宅の2階だから「階段上れるのか?」っていう問題がある。

ますますヒッキーになる。
それに通院することも考えないといけなくなるからなぁ。。

「手術してみてダメならダメでも仕方がないじゃん」って思うのは、親不孝かしらん。。。


コメント


こんにちは。

こんにちは。
いきなりの書き込み、失礼します。
私、エンジェルコンフォートの杉山と申します。

ヘルニアの痛みは本当に辛いものだと思います。
これまでに数々の患者さんの体験談を聞いてきました。

そこで、ヘルニアなど、肩や腰の痛みの軽減に効果的なベッドパットを制作しました。
ブログ主催者様に「モニター」として、このベッドパットを使っていただきたいのです。
そしてお使いいただいた率直な感想をブログに書き込んでいただきたいと思っております。

一度、エンジェルコンフォートのHPに足を運んでいただけると嬉しく思います。
HPをご覧になってみて、興味がありましたら一度ご連絡ください。
http://www.angel-comfort.jp/Monitor.htm(エンジェルコンフォートHP)
info@comfort-style.net(メールアドレス)

また、ブログに遊びに来ますので、お返事もらえると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。





せっかくですが。

書込みありがとうございます。
せっかくですが、現在患者本人は御社のベッドパットを使用できる状態にはありません。
ですので、このお申し出はお断りさせて頂きます。

また、こちらのコメントに関して、今回はそのままにさせて頂きますが、今後は一切勧誘等の書込みはご遠慮頂きますよう御願い申し上げます。

勧誘等の書込みは削除させて頂きます。

重要なご連絡であればメールで対応させて頂きます。
メニューの「本宅」になっているところにメールアドレスがありますので、そちらをご使用ください。

申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/166-79485120

FC2Ad

