

経過報告 その3

たいして進展してません。
今回『バテバテ編』と名付けて良いですか?

元々がややこしいからドンドンややこしい方向へ行っております。
じいさまって最初A病院へ救急車で運び込んだのよね。身動き取れなかったから。
で、A病院は総合病院で「三次救急」の病院なんじゃないかと思う。要するに重症者を扱う訳ね。だからじいさまも心臓で行った時は即対応してくれる。
ヘルニアはそれほどでもないから、地域連携で個人病院へ回されてB病院へ入院することになったのね。

ここからややこしくなる。
前に書いた通りB病院の先生(b)は「手術が出来れば」って事でまずA病院の最初の診てくれた救急の先生(c)へ戻します。
ところがこのc先生はまだお若い。実際に手術や手術のスケジュールを決めるのは部長先生(a)。なのでa先生へ回します。
c先生と話をしたのが9月22日。そこからa先生の予約を取って話をしたのが、今日の9月25日。

今、ココね。

これからの話はまず明日9月26日、今度は循環器科(心臓の方)のh先生にお伺いを立てる。
「手術は出来ますか?全身麻酔は可能ですか?何か準備は必要ですか?」
お返事をもらってa先生と治療の相談が10月9日。。。。。。。って il||li _| ̄|○ il||li

始めは痛さで騒ぐから個室でも良かったんだけど、ここんところは落ち着いてるから大部屋でも良いんだけどなぁ。
2週間ほどで20万近くが飛んでいくのよね。個室って。
10月9日に治療方針が出るまで個室に居なきゃいけないのかしらん。
あと2週間ありますが。

年金暮らしの年寄りに個室ベッドの差額は痛いです。
明日の話によってはb先生の方に相談しなきゃいけないかなぁ。
一旦退院するにしても、文化住宅の2階は無理だからウチへ連れて帰ることになるだろうなぁ。
引っ越しするにしても、すぐは無理だから最低でも2週間くらいは必要だろうし。

なんだか病院間の連携は割とスムーズに行くのに病院内の連携が取れてないっていうか・・・
同じ病院内なのに患者を何度も来させるなよ。その度に予約入れてからでないと先生と話も出来ないんだから。
今日も午後1時半の予約だったんだけど、「ものすごく遅くなるから」って言われてたから待ち時間を少なくするために遅く行ったし、無理矢理予約を入れてるんだから仕方がないんだけど・・・
3時半に行ってa先生とご対面できたのは5時でした。il||li _| ̄|○ il||li

なんだか病院内たらい回しにあってる気分です。
結局B病院へじいさまを連れて帰ったのは5時半。
オイラが家に辿り着いたのは7時でございました。おつかれさん。( -。-) =3

さて、明日はどうなるでしょう。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/167-e4b6911a

FC2Ad

