スポンサーサイト


勤労感謝されたい

世間的には三連休なのです。

んが! 世の中の受験生はそれどころじゃない。

10月後半から12月前半までは大学の『公募推薦入試』なるものがありまして、我が家のおチビもその例に漏れないわけです。
一般入試は理系科目が入るのですが、おチビの高校は公立でしかも就職組の方が多いので進学組の上理系の人間はほぼ放置プレイです。
入学直後の保護者面談から『大学進学希望の場合は学校では対処できないので塾へ通うなどの自己努力をしてください』と宣言されていたからね。

んで、只今受験漬けの日々ですが、どうも安定性に欠けるわけです。成績が!

11月に入ってまず3校受験。三戦一勝二敗。
で、今二回戦。22日に一校。今日24日に一校。
12月にもう一校。これでダメならセンター試験を受けて、その成績を持って一般入試へ突入。

一校受験するだけで35,000円で採点方式によってプラス5,000~10,000円
同じ学校を何度も受験する(前の分が不合格で再受験の場合など)と20,000円だったりするけど。。。。

受験料考えるだけで、頭がクラクラしてくるのです。
フラ (((。o゜))))((((゜o。)))フラ

オカンも週3日の勤務を忙しくなる時期に合わせて週4日にしてみたり、時間延長してみたり、休日出勤してみたりして頑張るわけですが、元々基礎体力のない人なので、こちらもへろ へろへろ~ (;@_@)ノ

そこで22日。
おチビが受験中にちょこっとおでぇ~と。
朝10半頃送っていってお迎えが14時頃だったので3時間半ほど時間が空くのです。
一旦家に帰るのもなんだかなぁ~の距離だったので、『それじゃぁ、奈良にでも』と。
(ここで『奈良』になるところがwindy家の素敵なところ)

行った先は『薬師寺』
天気もよかったし、期間限定公開の玄奘三蔵院伽藍にも入ることが出来て、なかなかよかったです。


ちょこっと一息。息継ぎが出来た瞬間でした。ε=Σ( ̄ )ホッ
スポンサーサイト

コメント


かかりますな。f(^ー^;

受験って、受けるだけでもそんなにかかるんだね。
子供がいないと、ぜんぜんわからん。
甥っ子はさっさと専門学校に行ったし…
がむばるのだ~次男くん!
がむばるのだ~windy母さん!

奈良に息抜きとは、良かったですな。(^^)
大阪からだと、奈良も京都も和歌山も、こっちから見たら憧れの地が結構近いらしいね。
玄奘三蔵さまの建物も素敵でした。(写真)

windy家の場合

家が大阪南部だから、京都や神戸へ行こうとすると、「大和川」&「淀川」の2本の川を渡らないといけない。
コレがくせ者でねぇ。ホラ、はしのある位置が限られるから道路が混むのよねぇ。

奈良・和歌山だと山越えだけで済むから楽なんだ。移動が。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/176-2b3a44e8

FC2Ad

