

イマドキの青少年

唯一公募推薦で合格した大学に進学することに決めて、小型二輪の免許取得にのみ集中する脳天気なおチビ。

2月の末にはスノボへも行くんだと、遊ぶことしか頭にない奴に去年末に『課題を送るから期日に提出するように』と連絡が来ていた。
課題が到着。
目に見えて落胆するおチビを前に大笑いをするイジワルおかん。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

今日はスノボの予定が決まったらしい。
男女2人ずつ、計4人での旅行。

・・・・・・2人部屋2つ取っているのですが・・・・・・

4人とも友達同士なのはわかっているが、参加者の名前を見ると疑問。
お前等、同性同士の部屋割りじゃないだろう。
どう見てもダブルデート状態じゃないか。
女の子の親たちは許すのか?

まぁ、ウチのチビに限って安全対策を怠るような下手を打つ奴じゃないとは思うけど。
17&18歳のカップル2組。
私服なら大学生にも見えるかもしれないけど・・・
(実際ウチのチビは大学生にも見える)



大学に入学した途端に デキ婚 だけは勘弁して欲しいおかんである。


コメント


no title

ひょえ~!
すごいな~!

多分女の子の親にはないしょか、嘘をついているんだろうな~。

後20年したら、この子たちがそのときの若いこに同じようなこと思っているかも?

どうだろう?

両方のカップル共に、親公認だと思うんだけど。
ウチのチビたちと違うカップルは去年少年家族の旅行に少女が一人でついていったらしいしね。
ウチのチビたちも互いの家に行き来してるから、公認同然だ。

問題は、交際の公認と自分達だけでの旅行とは違うんじゃないかと思った。
特に、女のコの親はどうなんだろうと。

ひすさんももうすぐ「友達と旅行へ行く」って言われるようになったらどうする?
まずは何人でいくか、男女比は?メンバーの顔ぶれは?
心配は尽きないかも。。。。。

せめて大学卒業までは自重して欲しいものです。

no title

女の子の親御さんは大変ですなぁ
何時の時代も親御さんは
苦労するってこってす
苦労させた事しかないから
今一 分かって無いんですけどね(爆)

no title

エクセルさんってば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、ある程度の歳になってきても何の気配もないとそれはそれで心配なんだろうけどね。

ウチは男の子2人だからねぇ。
反対に女の子の心配しちゃうのよ。
「いいのか?」って。
ウチのチビを信用してくれてるのなら有難いことなんだろうけど、それとコレとは別だろうとも思っちゃう、旧型人間なのです。

新旧関係ないんだぜっ

女の子の親御さんの方が逆にさばけてたりする可能性もあるけれど。
男の子の親となると,やっぱり「責任」がついてくるから心配になるんだなぁ。
いやぁ,大学生な甥に彼女ができまして。その彼女が突然実家を出て一人暮らしをはじめてしまったそうで「息子が入りびたりの半同棲状態になってしまった」と姉が嘆いていた^^;
いずれ我が家も……? OTZ

そうなんだよねぇ。

やっぱり男の子の方に責任問題が発生するもんなぁ。

まぁ、ウチはチビも彼女も親元からの通いだから
(一人暮らしする気は全くなし)
こういう旅行とかでもない限り
なし崩し的な物にはならないと思うんだけど
だからといって安心できない今日この頃。( -。-) =3

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/181-b7fd9283

FC2Ad

