スポンサーサイト


みんなが考える事をやってみた。

高速道路が1000円になってるというので、どこからどこまでが1000円なのか検証してみた。
まず家を出て阪神高速に乗る。これは割引料金で500円
池田から中国道経由で垂水まで1000円 高松中央まで1450円

  

帰りは高松中央から垂水まで1450円 中国道経由で吹田から近畿道へ2000円
阪和道で堺へ割引料金450円

帰りの方が1000円高くなりました。

ん~要するに道路の管轄って言うの?それが変わると別々に1000円要るっていう事?
違うな。
往きは阪神高速から中国道、山陽自動車道から神戸淡路鳴門自動車道、明石海峡大橋を渡って高松自動車道だな。
帰りが高松自動車道から神戸淡路鳴門自動車道経由で山陽自動車道・中国道。そのあと近畿道で阪和道だ。

料金所を通ると1000円?橋は別料金だからなぁ。
でもかなり安くついたのは確かだ。


えっ?なぜ四国にって?
うん。



おうどん食べに行ってきた ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


昼の1時過ぎに出て帰ってきたのは夜の9時過ぎ。
交通費7000円近く使って4人で1200円ほどの讃岐うどんを食べに行ってきたの。


ごちそうさまでした (-人-)

スポンサーサイト

コメント


よい天気でよかったね。
うどんも美味しくててなおよし!

しかしすご人だね~!

うちは平日が休みなんでこういう恩恵にはあずかれないのが悔しいです。

#ひすさん
そだねぇ。お店やってると人とはお休みが違うから。
良いような悪いような。。。。。。

このお店は午後からは4~5時までなんだよね。
丁度ピンポイントで入れたから、私たちが出て少ししたらもう閉店になってたよ。
ネットで検索したら出て来るお店だから、そういう人が沢山来てたかも。
大阪ナンバー・京都ナンバーなんかの車もあったから。

確かにお得感はあるんだけど
その反面 渋滞がひどくなる気が・・・
実際 通ってないから
分からないんだけどね

四国でうどん
素敵なこってす

#エクセルさん
そうなんだよねぇ。
春休みも終わったし普通の日曜日だったから、普段から渋滞になりそうなところ(中国道・宝塚付近)しか渋滞には巻き込まれず、軽快に飛ばしてたけど、GWとかはスゴイだろうね。

いいでしょ、おうどん。柱|-^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/188-3ca2ef29

FC2Ad

