スポンサーサイト


たまに主婦

え~やっと今日1つの作業を仮納品したと思ったら、次の作業が2つ同時にやってきたわけです。
なので再び現実逃避にはしるwindyさんはこれでもたまに(?)主婦だったりするのです。

で、前にsalsaさんとこで見た『洋風大根ベーコン煮』を試してみたくなったの。
うん。要するに大根が安かったからっていう訳です。

まぁ、作り方はsal姐さんとこで見てもらうとして…>ヾ(- -;)コラコラ
1つ違うのは我が家の常備野菜(きのこ?)である「シメジ」を加えたことくらい。
ちなみにウチの塩こしょうは冷蔵庫に張り付いてます。ウサギの耳をニギニギすると粒胡椒や岩塩を砕いてくれるのです。


ひたすらコトコトするので、ついでに横のコンロで(=`(∞)´=)さんにも煮豚になるべくコトコトしてもらいました。
コトコトの間はお暇なのです。
お暇な時間に、オイラの場合大根さんも面取りなんて事をしていたので、そのクズ部分と大根さんの三分の一ほどを使ってサラダを作ってみました。
梅ドレッシングにカツオ節をかけると和風サラダです。カツオ節に埋もれてますが。

画像をクリックするとちぃ~と大きいものが見れます。

んで、大根ばっかりでもなんなので、何かないかと冷蔵庫を探ります。
そうそう、長芋が1本ありました。半分を短冊切りにして「ごはんですよ」と和えます。
それだけ!



他には~っと。コンロがもう1つ空いてるしっと。
これも我が家の常備野菜(きのこ?)である「エノキダケ」。
これまた、冷蔵庫常備の「昆布つゆ」を2倍くらいに薄めて一緒に鍋へ。
しばらくコトコト。
水溶き片栗粉でとろみをつけて『なめたけ』
それだけ!

そうこうしてるうちに、大根さんと(=`(∞)´=)ブヒィーさんがほどよくなったので、
「やい、てめぇ~ら!自分でご飯よそって食う準備しろ!」となる訳です。

忘れるところだった。完成版。

    
スポンサーサイト

コメント


たまは主婦に向いていません・・・>ぉぃ(ーー;
▼o・ェ・o▼ちゃん、エライ!ざいたくワーカー主婦の鑑!

m(=⌒ェ⌒=)mは忙しいと残業で帰宅時間が遅くなる。それを理由に手抜き三昧しています。要するに煮炊きするのに時間のかかるものは休日にしか作らない。(^^;

うにゃ

手抜きしかしないです。
在宅モンは家にいるからね。
材料があって下ごしらえさえしておけば、時間のある時にコトコトしておいて、「暖めて勝手に喰え」と言える煮物は作りやすかったりする。

ずっとついてないといけないものはダメ。
疲れる。(ぉぃ)作ってる間に腹膨れちゃうしなぁ。
後で喰う気がなくなる。

いずれにせよ。家事は苦手です。

くーる

うさぎがかわいい
かわいいというか面白い。
無条件で白うさぎと黒うさぎになっているのもなかなか。

んだろ?んだろ?
このウサギ、結構な値段するんだよな。
1個1200円だっけか。

でも、普通のと違って片手でガリガリ出来るから、料理してる時は便利でいいんだよな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/20-1751dfbe

大根日記。

先月購入して、食べてしまった大根の残り。 葉っぱの部分を水栽培していました。 葉っぱもほぼ全部食べてしまったけど、 日光に当てておいたらこのとおりいっぱい増えました 購入したときの大根。1本80円。でかいのに安い令 八百屋さん万.

FC2Ad

