スポンサーサイト


お休みなので

今日はお天気が良かったので、久々にドライブ。
この間天保山へ行ったけど、あれは市内を走っていたから、今度は郊外へ。
南へ行ってみました。

家を出たのは午後1時過ぎ。
途中ガソリンも入れて、26号線を南下。
バイパスが結構先まで完成していた。
前に通った時は箱作までだったけど、今回は箱の浦まで通じてた。
このまま和歌山まで行けるようになるのかな?

反対車線を見ると淡輪から既に渋滞発生。
最後尾は深日のロータリーまで。。。( -。-) =3
そういえば深日港の先まで行くのは初めてかも?
いつもはロータリーから和歌山向くもんな。

深日港から先は海沿いの道を行く。天気も良いし気持ちE~
すぐそこが海。
って・・・これ高波が来たら・・・(^_^;

気にしない 気にしない

で、行きたかったのはココ



時々、特に夏なんかにテレビに出て来たりします。
淡嶋神社

婦人病関係にも良いということなので行ってみた。
うん。更年期がね。。。。。il||li _| ̄|○ il||li

着いたのは3時過ぎ。結構人が来てる。
う~ん。お人形で有名だからかなぁ。

上の写真もよく見るとわかると思われます。
携帯で撮ったからもうひとつ写りは悪いですが。




正面左側に日本舞踊の人形。軒下には干支の置物。




右には市松人形。軒下には花嫁人形。
その手前には蛙の大群。



奥の方には雛人形。
他にもだるまさんとか大黒さん信楽のたぬきや木彫りの熊の置物(例の鮭をくわえてる)
小さい干支の置物も各年取りそろえて・・・

「こんなものまで」と思ったのは「高砂人形」と「招き猫」



この招き猫、後ろから見るとものの見事にそのほとんどが貯金箱だった!!


あちこちで手を合わせて、オイラの体調とおっきい兄ちゃんの就職もお願いする。
欲張り?

お守りも買ったし、さて帰ろうと。


来る時既に渋滞だったから、帰りはもっと渋滞ひどくなってるよなぁ、と判断。
このまま深日の方へは行かずに和歌山方面へ。
7号線をひたすら真っ直ぐ。
その後、根来の里を抜け泉南ICから堺ICまで阪和道をまっしぐら。

祝日だったせいで高速料金750円で帰って来れた。
それも渋滞知らずで、午後6時前には帰ってきた。

ん~行って帰って、向こうで小1時間居たけど、全部で4時間半ほど?
半日日帰りドライブでした。

好きな音楽かけて、気候も良いから窓も開けて・・・
海辺では釣り人や砂浜で遊ぶ人たちが居て、その先では波に乗ってたり・・・


よっしっ!明日からも仕事がんばろっ!


スポンサーサイト

コメント


NoTitle

なるほど婦人病のほうか…
いや、この時期にもの好きやなぁと思ってしまったよ。(=^^=)ゞ
(そういや女子はそういうのがめんどくさいなぁ。)

天気の良い、空気の美味しい場所へのドライブでよかったね。

#ひすさん

(;^_^A アセアセ・・・
そういうお年頃なのよ。

渋滞見ると「あの横バイクですり抜けたら気持ちいいだろうな」と思う。
バイク乗れないけど・・・
ってか転けると起こせない非力なヤツなので。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/202-5bcebd43

FC2Ad

