スポンサーサイト


♪来~る きっと 来る♪

おチビです。
10月後半から風邪をひきつつ、学祭のために頑張っていたのですが・・・
とうとう今日ダウンしました。

オイラは仕事だったのでお昼まで携帯を確認できなかった。
朝、「そろそろ起きろ」と声をかけて出掛けたのです。
「38.8度熱があるから、インフルかも」って・・・

そこはそれ、もうすでに大学生ですので、
「自分で病院の電話番号調べて、電話をかけろ」と。
で、指定された「夜7時頃」に連れて行きました。

インフルエンザの検査って15分くらいかかるらしいんだけど・・・
速攻で結果出たらしい。

インフルエンザA型

おチビだけで診察室入ったので、先生がわざわざ出てきて話。
インフルエンザA型です。
季節型ですか?
いや、今の新型


トンフルですか。。。


我が家では普通の季節型を「インフル」
新型を「トンフル」と呼び分けておりまして。
1週間の自宅療養が必要だと。


明日はおチビの大学に連絡しないといけない。
オイラの方は確認したら、
「本人(オイラだな)が大丈夫なら出勤しても良い」って「むしろ出てきて下さい」と言われましたとさ。

春の大騒ぎは何だったんだ?


相方はどうなるのか分かんないけどね。( -。-) =3

スポンサーサイト

コメント


NoTitle

あれまあ。
大変ですね。
大学生とはいえ、今後の容態にご注意くださいよ。
お大滋に。(*^人^*)

#ひすさん

ありがと~

さすがタミフルというか何というか。。。
今日はすでに微熱レベルに下がっています。
奇行にはしることもなく無事です。
次の問題は、完治するまで家でおとなしくしていられるかどうか、かと。( -。-) =3

NoTitle

息子さんお大事になのですよ。熱下がっても最低3日はウイルス撒いてるそうですから……
A型って問答無用で新型扱いになるのよね……新型か季節性かまでは調べてくれないとこが多いよ(うちもそうだった

とにかく食欲があれば回復は早いです
windy さんと相方さんが発症しないことを祈る!(たぶん感染はしてる OTZ

#reyさん

食欲は熱と反比例して復活。
でも復活するとハンパない食欲だから。
『さっき何か喰ってただろう』と。。

今週いっぱい暇で暇で仕方なくなるんだろうなぁ。
出歩くわけにいかんし、ねぇ?

NoTitle

うちの職場は、家族が感染したら「出勤停止で自宅待機」です。(^^;
うちの課に現在、自宅待機組が5~6人・・・

とにかくお大事に

#たまやん

あんがと~
元気満々のようです。
明日、病院へ行ってOKが出たら、明後日から学校へ行けるんだと思う。

オイラ、今週は明日で仕事終わりで来週明けまで行かないから、明日まではマスク付です。
眼鏡が曇るし、息が籠もってのぼせる。。。(● ̄  ̄●)ボォ----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/203-ccf4f0a0

FC2Ad

