スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ?なのかなぁ~

各方面でご心配して頂いているウチの長男(お兄)ですが、
本日無事に大学の卒業式を迎えました。多謝 m(__)m

で、結局この日までに就職の内定はもらえませんでした。

(ー'`ー;) ウーン やっぱ今年は難しいねぇ~
普通の状態だったとしてもウチのお兄は軽度の自閉症があるせいで、どうしてもコミュニケーション能力に欠けるから。書類選考が通って、筆記試験通っても面接で落ちてくる。

真面目でコツコツ型なんだけど、今の世の中は会社側に新人を育てる余裕がなくて、即戦力を求められるからね。

おチビならその辺はなんとかなるんだろうけど・・・
うまくいかんもんだ。


それで今後ですが・・・大学院進学となりそうです。
週明けが入学金の振り込み期日。

あと2年の猶予が出来た。
博士号でも取れば、助教(助手?)への道も開けるかもしれないけど、あと1年は行く気がないみたいだ。

今年様子を見て、来年の就職戦線はちょっとはマシになってるかなぁ?



ちなみにおチビ。今朝久しぶりに顔を見ました。\(- -;)オイオイ
2日くらい大学に泊まり込みして、お風呂と仮眠に家に帰ってきて、また大学へ行くという日々を送っております。
どうやら4~5回ある大学の新入生歓迎会の準備に加わっているようで・・・
お忙しいそうです。売れっ子はつらいよな。(違っ

スポンサーサイト

コメント


雇う側も余裕ないみたいです

人生塞翁が馬です。
今の結果が思い通りにならなくても将来の展開しだいでは

そのほうが良かった・・・

ということはよくあります。

今は会社側も自信なくしたり、余裕がないのでパスするのも一つの方法だと思います。

NoTitle

大変ですね。
特にここ数年は本当に大変みたいやね。
先は長いとは行っても、やはり親としては気持ちが先に行っちゃうし、
何より本人が一番ひっかかってはずやもんね。
でも、「適材適所」。
そういうのは間違いなくあるから、
できた時間で、じっくり考えて努力していくのが一番なのかもしれないね。

そうそう、チビちゃんはお酒の量に気をつけるように!(゜▽゜)b!

そういえば・・・・

私は大学を卒業した時は就職しませんでした(笑)

#クロさん

次の就職戦線の時にはもう少しマシになってると良いんだけどねぇ。
氷河期よりもまだひどかったらしいから・・・

>私は大学を卒業した時は就職しませんでした(笑)
クロさんは良いの!手に職付けてんだから!

#ひすさん

進学は良いんだ。
お兄は研究室とかの方が合ってると思うし。

ただ親としては学費がねぇ。。
さすがに今度は「頼むからバイトをしてくれ」と言ってます。

私立理系2人は財布が泣いちゃうよ (T^T) ヒック

そうそうおチビね!
あのね、おチビはお宅のお嬢様と同い年だから
まだ未成年なのよ。
お酒なんて飲みませんのことよ 建前

NoTitle

はじめましてです。
当ブログへのご訪問いただいたようで、ありがとうございます。
お店はもちろん。ブログももりあげたいな・・と思いがんばってます。
ホルモン焼き屋っぽくない内容がおおいですが、よかったら、ちょくちょくのぞいてみてください。

よろしくお願いします。

僕もちょくちょく拝見させていただきます。

失礼します。

#「もと家ん」さん

はじめまして。
YahooのTOPページからリンクを辿ってうかがいました。

実はσ(-_-)ワタシ ホルモンを食べたいと思うものの全く判らないため食べたことがないんです。

焼き肉屋さんへ行っても「ロース」「カルビ」「ハラミ」あたりしか・・・
どれがどういう部位でどういう味なのかがわからないので、ゆっくり教えて貰いながら食べられると良いんですけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/209-fab38855

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。