スポンサーサイト


さくら祭

今日はお天気がよいので、ぼぉ~っとお散歩。
公園にでも行けば桜の木があるかなぁ~とお気楽にテクテク。

同じ中学校区で隣の小学校区にある公園へ。
農業用のため池がキレイに整備されて、近くの広場と共に公園になっています。

ん?
さくら祭
写真をクリックで大きくなります。

さくら祭
写真をクリックで大きくなります。

あら。こんなお祭りやってたの?
ん~っと。

さくら祭
写真をクリックで大きくなります。

ほぅ。結構本格的なイベントだったのね。
全然知らんかった。どれくらい前からやってるんだろう?
この公園って出来てから、6年前後かなぁ?

ちょうど日曜日が桜の見頃になって良かったね。

さくら祭
写真をクリックで大きくなります。

きれい~

さくら祭
写真をクリックで大きくなります。

いっぱい咲いてたよ~


んで、そこからもうひとつの公園へ。
ココはまだ出来て2年くらい。
桜の木はあるにはあるけど・・・かわいい。くすっ
こっちの木でお花見するには、もう何年かかかりそうだ。

でも、こっちの公園って初めて来たけど、多機能公園のようで。
広域避難地区っての?
井戸があったり、ソーラー式の電灯や時計、日時計もある。
こども用の遊具はばらすとカマドに出来たり。

ところが、オイラがこの公園で一番気になったのは・・・

健康歩道
写真をクリックで大きくなります。

普段歩かないオイラが珍しく歩いたので、試してみたかったんだけど・・・
思いきり痛い目を見そうで諦めました。

うん。今度車で来た時にしよう。\(- -;)オイオイ

どれくらい歩いたんだろう?
直線距離で1kmくらいの距離にあるところまで行ったけど、
直線ではなくて曲線で、なおかつ公園の周り歩いて・・・
4kmくらい?

ショッピングモールもウロウロして、帰ってきた時には家を出てから
4時間ほど経っていた。1時間1km?
そだな。写メ撮ったり、お店見て歩いたりしてたからそんなもんか。
元々歩くのがすごく遅くなってきてるしね。

月曜日以降に筋肉痛にならなきゃ良いけど。。。トホホ

スポンサーサイト

コメント


NoTitle

へぇ~、結構素敵な公園多いやん!
丁度桜も見ごろで、天気もよくて、よかったね~。
あとはお茶と、甘くて美味しいものでも手元にあれば♪

わしは▼^ェ^▼と一緒に桜を見るから、
なかなか気が抜けないくて、じっくり見れへんよ。
(=^^=)ゞ

足つぼは痛そうやね~。

NoTitle

2度目まして・・・。
当店は、やたらとホルモンの種類が多いのが特徴です。
よく、お客様のテーブルに出向いて、部位の説明や、焼き加減を細かくお教えしております。
その辺はご安心を・・・・。

来店のたびに、どんどんホルモン通になっていただく事!!
これが僕の喜びの一つです。

機会があれば、お待ちしておりますんで。。。


なんか、宣伝ばっかになってしまってますね。。
すんません。。

またよろしくお願いします!!

#ひすさん

ウチの近所って片田舎だからねぇ。
まだまだ開発できる場所があるのよ。
政令指定都市とは思えない。(苦笑

ホントはお嬢を連れてある来たいけど、
オイラの力じゃ・・・人に怪我させちゃいけないからね。
外へ出す時は相方同伴です。

#「もと家ん」さん

いらせられませ。(笑

そですえねぇ。機会があれば是非うかがいたいと。
ホームページ見てるだけでも美味しそうで・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/210-457d9a74

FC2Ad

