スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバー対策

前々から気になっていたことなんだけど、ウチのシルバーレディは野生児で小屋にすら雨が降らなきゃ入らないので、何もしていなかったんだけど、最近やっぱり「年取ったなぁ」と思うことが多くなってきた。

耳が遠くなったのか、反応が鈍くなったのか、人が来てても出てこなかったり、呼んでも来なかったり・・・

ウチのお嬢って一体人間ならいくつなんだろうと調べてみる。
4倍くらいって聞いた気がしたんだけど・・・
なんの なんの

ココで調べた

びっくりした。小型・中型犬と大型犬では年の取り方が違うの?
ウチの嬢様ってば89歳?卒寿ですか?

あらやだ、大変。

ホームセンターへ走る。
んでも、お嬢様用の小屋とかって高いしねぇ。
単車買えちゃうし。
今あるのを使って、なるべく安く改良するにはどうするか?

で、買ってきたのは「ホットカーペット用の保温シート 1畳用 298円」と「ジョイントマット 9枚セット 398円」しめて696円!

そして再びのBefore


写真をクリックで大きくなります。


わかるかなぁ。横と屋根と床はコンパネで囲っているものの、後ろは家の壁直接。
家の軒に入っているので、ある程度までは雨を防げるけど、隙間風はなんとも・・・
先日、PCが入っていたダンボールを床に敷いておいたんだけど。。


雨がやんだのを見計らって覗きにいくと、さすがに今日は小屋の中に入っていた。

オイラの顔を見て出てきたので、買ってきたものを使って工作。
(ー'`ー;) ウーン オイラ図画工作苦手なんだよなぁ。


悪戦苦闘の結果。


写真をクリックで大きくなります。


後側に保温シート。床にジョイントマット。
ガムテープで固定してみました。

オイラが入って作業している間、結構暖かかった。
どれ位もつかはわからないけど、しばらくはこれで大丈夫でしょう。


大晦日の天気は大荒れだって言うから、さすがに心配だったんだよねぇ。
嵐にもってくれればいいなぁ。



さてさて、今年の更新はこれで最後となります。
相変わらず、大晦日には「年越チャット」をする予定。
御用とお急ぎでない方はお越しあれ。

本宅"Free Room"で夜10時半頃からの予定です。


では、皆様 よいお年を!


スポンサーサイト

コメント


なるほど、こりゃあ寒いよ…

でも苦労の飼いあってずいぶん暖かくなったみたい!
これはもうぜんぜん違うよ。
で、今後ここを気に入るようだったら、
次回は降る毛布とかを上からたらして、出入り口をふさいで上げると、
夜間の冷え方がぜんぜん違うよ。
年寄りに冷機は直接心臓への負担になるから、
こうして暖かくしてあげると、安心。

よくがんばってくれました。
(*^人^*)ありがとう!

#ひすさん

明けましたので、おめでとうございます。
今年もよろしくです。

実はオイラもカーテンみたいにすることを考えたんだけど、
元々よほどでなければ入らない子なので、
嫌がるかと思って今回は止めた。

もし、機嫌よく入るようなら、それから考えようかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/230-104b1a93

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。