

シルバー対策その後

去年にお嬢さんのお家の補強をしたわけです。
(こちらを参照)


その後、様子を見て入り口に何か風除けになるようなものを取り付けようかと思っていたので、昼間の明るい時に前に作ったものが剥がれてないかも加えて確認のために、覗きに行ったのです。

そぉ~ろっと・・・お嬢さんがちゃんとお家を気に入ってるのかどうか・・・



写真をクリックで大きくなります。

すぐに見つかって、出てきちゃいました。。(>▽<;; アセアセ


でも昼間でもちゃんとお家に入っていた。
外の日向の方が暖かいんじゃないかと思ってたんだけど・・・
よく見ると結構中の方まで日が差し込んでる。。。。

保温シートが剥がれかけてたので、補強修理したんだけど・・・
これかえって風除け無い方がいいんだろうか?
入り口に風除け作ったら、日が差し込まなくなるんじゃ?


元々この入り口って雨が降り込みにくいように、前に突き出すようになっていて、大きくなったお嬢は頭下げないと出入りできないレベルです。


(ー'`ー;) ウーン
大阪は2月に雪が降るほど寒くなるんだよねぇ。
今まではそのままだったんだから、家を補強しただけマシかとは思うんだけど。

なにしろ元々が寒い地域の子だからねぇ。
生まれたのは関西だけど・・・
基本的に寒さには強いはずなんだ。たぶん・・・

問題は寄る年波がどれだけ影響するか?
影響する頃には、外じゃなく(人間側の)家に入れることを考えなきゃいけないような気がするんだけどなぁ。


もう少し、様子見ようかな。
とりあえず、お家は気に入ってくれてるようだからね。
このまま居心地がいいのがわかってくれれば、ずいぶんマシになるだろう。

そろそろ人工的なものも受け入れてもらわないとねぇ?

(* ̄m ̄) ププッ



コメント


no title

まいど~!
そっかそっか、気に入ってはいっていってるか♪
そらそうや、この寒さの中、
どのこだって暖かいほうがええに決まってるもん。
で、仮に寒いほうが好きだとしても、
暖かい場所、寒い場所自分で選択できるほうがいい。
だから、昼の短い日差しを期待するよりは、
夜間の冷たい風に対する対応を考えるほうがええと思うよ。

#ひすさん

気に入ってくれてはいるみたいだよ~

あの大きい身体が通れるような風除けをどうやって作るか検討中。

教えてもらったように、毛布かなんかを垂らそうかと思ったけど、それだと雨が降るとずぶぬれになるから・・・
毛布の上からビニールシート被せるとすると、結構な重みと厚みが出るような気がしてねぇ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/233-5192a055

FC2Ad

